2005年08月31日

フィラリア予防DAY

初めてのフィラリア予防薬に興味津々ぴかぴか(新しい)

まてっexclamation×2
2005_08_31_coco1.jpg

最近、『まて』が出来るようになったココニャン手(チョキ)
まだほんのちょっとの時間しか出来ませんが…。
それに、このまてポーズ、なーんか後ろ足がナヨナヨしてるしわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

だいたいからして、
あまり食べ物に興味のない食べない娘チャンなので、
フィラリアの薬は飲まないだろなぁ…。
と思っていたら、案の定…もうやだ〜(悲しい顔)

ってことで、強制的飲薬ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
2005_08_31_coco2.jpg 2005_08_31_coco3.jpg 2005_08_31_coco4.jpgぎゃぅぅぅ〜むかっ(怒り)

ぅぅぅ…動物愛護協会から訴えられるかもぉたらーっ(汗)

ニックネーム モンチョプ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

お薬

おくちゅりでちゅよ〜ハートたち(複数ハート)
(お薬ですよ。)

ココニャンに話しかけるとき、なぜかアカチャン言葉になってしまいます。
我ながら超キモイですたらーっ(汗)

キモイと思わないのかココニャンは尻尾をブリンブリン振って、
不整脈のお薬飲む気マンマンで傍にやってきます。

2005_08_29_coco1.jpg
マイウ〜ビール

2005_08_29_coco2.jpg
ココニャンって、もしかして…ぶ、ぶちゃいくかもexclamation&question
ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ハゲチョロピン

赤ちゃん毛がどんどん抜けて貧毛状態のココニャンふらふら
首なんて地肌が透けて見えたりなんかして、
ダーリンにハゲ子って呼ばれてますもうやだ〜(悲しい顔)

2005_08_27_coco1.jpg
シャーク vs. ココニャン

2005_08_27_coco2.jpg
負けへんでぇむかっ(怒り)パンチ爆弾

2005_08_27_coco3.jpg
ええおでこしてまんなぁ〜るんるんるんるんるんるん
ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

混合ワクチン

先日、ココニャン不整脈のため延期になっていた混合ワクチン。
5日後に様子を診せにという事だったので病院へ。

聴診器をあてたセンセは、
「うん。まだ不整脈はあるけど前よりだいぶ良くなってるね〜。
 今日は思い切ってワクチン打ちましょう。
 何種のワクチンにしますか?5種は…云々(ワクチン説明続く)。」

思い切ってって…たらーっ(汗)

ぇぇぃ、しゃーないexclamation女は度胸手(グー)

ってことで、
8種混合ワクチンを接種しました。
あと、フィラリアのお薬をもらって帰ったのでした。

思い切って注射されたココニャンは、いつもと変わらず元気です。
ほっダッシュ(走り出すさま)



8種混合ワクチン:Vanguard Plus 5/CV-L(7,000円)
フィラリア:カルドメック チュアブル P(800円×4ヵ月分=3,200円)
体重:900グラム
ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

4ヶ月

ココニャン4ヶ月ですバースデー

近所のSHOPから夏物バーゲンの案内ハガキがきてたので、
ふらっとお出かけしてきましたカバン

とりあえず1着購入ブティック
2005_08_24.cocobebe1.jpg

なんか自分で作れそう…ってことで、
モンチョプの着なくなったTシャツをリフォームしてみたのがコレ↓ブティック
2005_08_24_cocobebe2.jpg

ココニャン、2着の衣装持ちになりましたかわいい

犬に服を着せるなんて考えられへん。
と、ほざいていたダーリンとムスコリンですが、
衣装を身にまとったココニャンをみて、
すげぇ〜かわいい…ハートたち(複数ハート)
と、思わず口走っておりましたわーい(嬉しい顔)

その、すげぇ〜かわいいココニャン揺れるハート
衣装の着用はたいそうお気に召さないようで、
イヤがって暴れまくり…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ちょっと大きめ衣装なのでサッサとうまく脱いでしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

したがって、
すげぇ〜かわいいココニャンのカメラありませ〜ん爆弾


ニックネーム モンチョプ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

病院へ

ワクチン注射のために病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前に行った近所の病院は評判が宜しくないってことで、
ちょっと遠くまで足をのばしました。

注射の前に、ココニャンの身体チェックをしてくださったセンセ曰く、
「この娘、すっごい不整脈だわー。」

えええっあせあせ(飛び散る汗)不整脈exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

チワワには不整脈は多く、短命で終わる子も中にはいるということ。
小さい子には心臓の細かい検査はストレスがかかるので、
うちはやらない方針であること。
とりあえず、薬を飲んでみて今日のワクチンは延期するとのこと。
薬(強心剤+利尿剤)10日分出すが5日後に様子を診せて欲しいとのこと。

あと、床におしりをスリスリするので、
肛門腺の絞ってもらい帰ってきました。

なーんか、たいそうな病気っぽいのに、
サラサラサラっと説明をされまして…大丈夫なんでせうか…たらーっ(汗)



体重:900g
(半月前より100gも増えてるぅグッド(上向き矢印)ヤッタァー手(チョキ)
ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

リラックス

帰宅してから、とってもハイパーなココニャングッド(上向き矢印)
部屋中走り回ってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


なーんか大人しいと思ったら、
ムスコリンのひざの上でお腹出してリラッーーーックスいい気分(温泉)
2005_08_19_coco1.jpg

かと思いきや…
2005_08_19_coco2.jpg

ココニャーン パーーーンチexclamation×2パンチ

ニックネーム モンチョプ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

お帰りなさいましぃ

帰って来たココニャン手(チョキ)

SHOPから帰ってきてすぐを激写カメラ
2005_08_18_coco.jpg

なーんか、顔が細くなったんちゃうexclamation&question
ゲーリーで痩せたexclamation&question
お目めクリクリが目立って目
よりいっそう別嬪になったように見えるゎぴかぴか(新しい)

ぶっ倒れたのがウソのように元気一杯グッド(上向き矢印)
よかった、よかったるんるん
今日は祝杯だゎビール
ニックネーム モンチョプ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

お迎え

最初、ココニャンのお迎え予定日は7月初旬でした。

しかーし7月に入り、
生後2ヵ月過ぎても500グラム切れるという事で、
もう少し大きくなってからとSHOPから連絡が入り、
お迎えが延期にもうやだ〜(悲しい顔)

7月20日頃ということになり、
ま、仕方ない。楽しみは後になるほど喜びも増すかぁるんるん
なんつって、お気楽モンチョプは思っていたのです。

そぅやひらめき
んなら、そのお待ちの間に、
暫く行ってなかった婦人科の検診にでも行くかな病院
なんつって、お気楽モンチョプは病院に出かけたのです。

そしたら、見事に検診で引っかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
急遽、7月22日にオペと相成り、ココニャンのお迎えが出来なーいバッド(下向き矢印)
またまた、お迎え延期ですもうやだ〜(悲しい顔)

入院前に慌ててココニャンに会いに行った7月9日。
生後77日目のココニャン。
2005_07_09_coco.jpg
また顔が変わったみたい。
一段と、かわいい〜揺れるハート
ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

出会い

チワワを飼おうと決めて以来、
インターネットでブリーダーさんのサイトを眺めたり目
ペットSHOPを転々と巡ってみたり車(セダン)

とあるSHOPで、
この子にしようとほぼ決めてた子を、
もう一度見に出かけた6月18日。

こんな子もいるよと奥の部屋から連れてこられた、
クレートの中で遊ぶ小ぶりの3姉妹犬
ブラタン、クリーム、レッドの3姉妹。犬

ムスコリンが、この子かわいい顔してるなぁって指差した
レッドの子がプリプリしっぽを振って寄ってくたるんるんるんるんるんるん

か、かわいいっっっ黒ハート

ぁぁ、もぅダメ…黒ハート打ち抜かれた…ハートたち(複数ハート)
この子がいいですexclamation
この子いただきますexclamation×2

2005_06_18_coco.jpg

その時のココニャン。生後56日目。
なんかこの時はコロコロぴかぴか(新しい)
ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

電話

「ココニャン元気かな?どーしてるかな?」

「パパなんてココニャンにコがもぅ一つ増えたらどーするってゆーんやでぇ。」

「コココニャン? ひらめき 故ココ……爆弾

「えげつなーむかっ(怒り)

朝からムスコリンと強烈な会話をしていたら、
ココニャンのSHOPから電話がっ電話

どっきーーーぃぃぃんどんっ(衝撃)

元気にはなったけれども、ストレスのせいか下痢が続いていて、
病院へ連れて行き下痢止めを飲ませているのと、
もう少し食いつきが良くなるまで、
後1週間、様子みるために預かりますとの事。

ほっっっダッシュ(走り出すさま)
よかったぁ…コが増えなくて……。
朝から、縁起でもない話をするもんじゃぁありませんねぇ。アハハハたらーっ(汗)
ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

しーん…

昨日に引き続き、
今日は妹が帰っていきました飛行機

今、東京に住んでる妹。
遠くから、家政婦市原悦子しに来てくれて、ホントありがとハートたち(複数ハート)

部屋がガラーンとしてて、泪が出そぉーもうやだ〜(悲しい顔)

ま、ムスコリンがテニスの大会テニスから帰宅し、
燃え尽きてきたようで、無事、引退を迎え、
これから夏休みの間、家にいるから多少気が紛れる…つか逆に、
高校受験に向けて勉強せぃょパンチ
って、イライラの日々を迎えることでしょうたらーっ(汗)

癒し部長ココニャン、はよ帰っておいでぇぇぇっー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

さみすぃ…

パピーとママンが帰阪してしまいましたバス
さみすぃ…もうやだ〜(悲しい顔)

今回はモンチョプが入院&オペのため、
お見舞い&お手伝いに来てくれてたパピー&ママン。

モンチョプは7月20日から8月2日まで入院し、
7月22日のオペで、立派な巨大物体を産みましたモバQ
お子はもう産めなくなったけど、
カワイイひとりムスコリンとココニャンがいるから、
ま、いっかーかわいい

パピー&ママン、ありがとね手(パー)
ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

花火大会

近所で花火大会がありました。
2005_08_07_hanabi2.jpg  2005_08_07_hanabi.jpg

パピーとママンと妹チャンが我家に来てくれていたので、
せっかくだからと湖畔まで花火見学に送り出し、
モンチョプは腹を切って退院してきたばかりなのでお留守番家

ムスコリンはテニスで県大会を勝ちあがりテニス
地区大会出場のため2泊3日で試合に出かけ、
ココニャンは出戻り中だし、
ダーリンと2人さみしくテラスから花火見学ひらめき

ラストスパートを激写カメラ
なんか、暴発してるみたいどんっ(衝撃)
2005_08_07_hanabi3.jpg
ニックネーム モンチョプ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

えらいこっちゃっ!!!

ココニャン、ダウンです病院

朝一で消防の点検のオジサンが家にきて、
“ふぁんふぉんexclamationふぁんふぉんexclamation火事ですexclamation×2火事ですexclamation×2
なんつって、警報音を鳴らしまくるもんだから、
ビビリションしてしまったココニャン。

その後、
なんとなく元気がなく、ほとんど寝てるので、
よっぽど精神的ショックが大きかったのかと思っていたのですが…。

お昼には、立とうとしてもフラフラで立てないっがく〜(落胆した顔)
そーいや、昨日の晩御飯は置きエサしてたのにもかかわらず、
ドライフード3粒くらいしか食べてないしっバッド(下向き矢印)
お腹はしゃっくりみたいにヒクヒクしてるしヤバくね?

足が無くて車(セダン)
とりあえず、歩いていける近所の病院へダッシュダッシュ(走り出すさま)

「たぶん低血糖だね。」
ってことで、皮下注射の点滴をされ、
高カロリーの粉のfoodを水で溶いて3時間おきに強制餌食、
ってことで、帰宅家

なんだかパニクっちまって、
センセの話もろくろく覚えてない状態ふらふら
でも、しっかり者のモンチョプ妹が一緒にいてくれたのでヨカッタぁぴかぴか(新しい)

でもね、帰ってからもグッタリのココニャン。
とうとう、ゲーリーちゃんまでしてしまいまい…。
あまりにも心配なので、ココニャンと出合ったSHOPへ電話電話
「うちで様子を見ますから、すぐ連れてきてください。」
って事で、暫くの間ココニャンは実家へ出戻りですもうやだ〜(悲しい顔)



病院にて体重測定:800g
ニックネーム モンチョプ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

うさこ

初めて買ったココニャンのおもちゃ、パイル地のフワフワうさこかわいい

振り回して遊んでたところを写そうとしたら、
気づかれカメラ目線のココニャン目
2005_08_04_coco1.jpg

しばらくたって見てみると、うさこはマクラになってました眠い(睡眠)
2005_08_04_coco2.jpg

我家にきて3日目のココニャン黒ハート
サークルから出すとピョンコピョンコ跳ねて、
みんなに愛想ふりまいてますハートたち(複数ハート)
でも5分だけねっ時計

日に日に食べない娘チャンの本領発揮ダッシュ(走り出すさま)
1日20グラム食べたらいいところかなぁ…。半分やんたらーっ(汗)

ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

101回目のプロポーズ

って、タイトルのドラマあったよなぁTV
結構、ハマって感動しながら見てたし…(遠い目)
あ…歳バレバレってかぁたらーっ(汗)

っちゅーことで、
生後101日目のココニャンです揺れるハート
2005_08_03_coco.jpg

『ちっちゃい娘なので最初の1週間はなるべくサークル内でexclamation
という注意を守って、サークルの外から激写カメラ

かわいい大きなクリクリお目め目が柵で隠れてるぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

はじめまして★彡

ココニャンですぴかぴか(新しい)
2005_08_02_coco.jpg

いやぁ〜、写真ってムズいわぁカメラ
ブレブレやし、後ろの壁にピントが合ってるしたらーっ(汗)
ココニャンの顔、細長〜く写ってるしバッド(下向き矢印)

モンチョプのママン's手、友情出演してます。アハアハ。

花の女子高生のころ、
シェパードが入った雑種犬を飼っていたけれど、
チワワを飼うのは初めて揺れるハート

ちっちゃっっっexclamation×2

どぉ扱っていいもんやら…。
食べない娘チャンだと聞いていたけど、
とりあえず、初日はご飯をガツガツとイッキに完食レストラン
夜鳴きも全くなく朝までグッスリとネンネ眠い(睡眠)

おりこうココニャンですぴかぴか(新しい)

ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by アセラブログ