2005年09月30日

フィラリア予防DAY(2回目)

今月もやってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

かわいいフィラリア予防DAYかわいい

朝御飯に小さく切って混ぜてみたけど、
案の定、見事にフィラリアのお薬が残ってるしー(長音記号1)爆弾
仕方なく今回も強制的飲薬パンチ


さぁ、飲んでexclamation

う゛ぎゃぁぁぁあせあせ(飛び散る汗) ぴぎゃぁぁぁー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

いいから、飲みなさいっむかっ(怒り)exclamation×2

ドタバタ…グイグイグィィ…ぐはっ……ぽろりっバッド(下向き矢印)

2005_09_30_coco1.jpg 次項有 2005_09_30_coco2.jpg
             <myケータイと比較参照>

ぁ…歯が……乳歯がとれたたらーっ(汗)
ははは…は歯はは歯歯はははー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

なんつって、強烈おやぢギャグで
ココニャンとのビミョーな雰囲気をしのいでみたりたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


その後のココニャン犬
珍しく、自らココニャン家に入ったりなんかして…。

そんなふて腐れた顔してると、モテないわよっ失恋

2005_09_30_coco3.jpg

ニックネーム モンチョプ at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

サザエさん占いexclamation&question

六甲颪にぃー(長音記号2)颯爽とぉー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)カラオケ

ぁぁ…せっかくのモンチョプの美声も、
文字だと、お聞かせできないゎ…って、どうでもいいけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

いよいよ、我が阪神タイガースは 地下鉄1 ですよ手(チョキ)
ほれexclamation ココニャンも応援なさいっ野球モータースポーツ演劇

2005_09_29_coco1.jpg 2005_09_29_coco2.jpg

金本アニキのようにチタンつけても、虎ハチマキを首に巻いても、
いまいち、ヤル気なしなしモードだわねぇ…たらーっ(汗)


exclamation&question んんんんんexclamation&question

2005_09_29_coco3.jpg
ぴかぴか(新しい) シャキィィィー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2) ぴかぴか(新しい)


あああどんっ(衝撃)exclamation×2
ココニャンの頭ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)目

波平さんの毛が…た、たってるっひらめき

こ、これは、どぅゆうことですか…。

今日、優勝が決まるんですかexclamation&question
甲子園で胴上げが見れるんですかっexclamation&questionexclamation&question

どぅか、お答えくださいっっっexclamation

雷ココニャン教祖さまぁぁぁぁぁあああっ雷
ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

バースデー ホカペ バースデー

リビングに敷いていた籐のラグ。
秋冬バージョン ホットカーペット に模様替えかわいい

さっそく、興味津々のココニャンぴかぴか(新しい)


2005_09_28_coco1.jpg 次項有 2005_09_28_coco2.jpg
じぃぃぃぃぃー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)目        ぅりゃぁぁぁexclamationガジガジガジー(長音記号1)


ぁぁぁぁぁどんっ(衝撃) ちょぉーっと、待ったぁー手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
ご飯レストラン食べないクセに、なぜゆえ ホットカーペット を食うexclamation&question


2005_09_28_coco4.jpg
ホカペまいぅー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)バースデー


ホカペって…。
確かに、ちょっと美味すぃそぉ〜な感じのする省略形やけども…。

それに、その満足気な顔…ぜんぜん、わけわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム モンチョプ at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

目クソ鼻クソを笑う

すっかり秋めいて参りましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか…晴れ

ココニャン、まんまるにまるまってお昼寝中眠い(睡眠)

2005_09_27_coco1.jpg

そぅよね…。
貧弱な身体してるから、皮下脂肪ないもん。
そりゃ寒いゎょねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

モンチョプには、ちょーどいい快適な気候ですけどぉかわいい
ま、モンチョプは肉布団を身にまとってますからね。
ぇぇ、ぇぇ。まとってますとも爆弾
ほっといてちょぅだいむかっ(怒り)


ぇぇぃexclamation
何だか悔すぃから、ココニャンのちびっこ度数を公開してやるゎっー(長音記号1)

ひとりで写ってたらわからないでしょぅけど、比較対照すると…目

2005_09_27_coco2.jpg 次項有 2005_09_27_coco3.jpg

直径15cmのカボチャとほぼ同じ大きさひらめき


フフン…まいったかー(長音記号2)手(グー)(…って、なにが?)



『愛犬バトン』 興味のある方はどうぞ…
ニックネーム モンチョプ at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

初チャリ

チャリンコ初体験NEWぴかぴか(新しい)

2005_09_26_coco1.jpg

風をきって走ったら、気持ちいいねー(長音記号2)るんるん
…って話しかけたら、ココニャン、泪流してるしたらーっ(汗)


2005_09_26_coco2.jpg

ほぉ〜ら、ごらん目 お城だよぉー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)かわいい
…って抱き上げたら、ココニャン、震えまくってるしあせあせ(飛び散る汗)


ぁっひらめき そかそか、そうなのねっexclamation

チャリ で 城山コース なんかではなく、
チャーター機飛行機 で ベルサイユ宮殿コースぴかぴか(新しい)
じゃないと許せなかったのね。

これはこれは、ココニャンお嬢様リボン
モンチョプとしたことが、とんだ御無礼お許しくださいましぃあせあせ(飛び散る汗)


2005_09_26_coco3.jpg
どぅでもいいから、はやく家に連れて帰ってけろ…家
ニックネーム モンチョプ at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

5ヵ月

ココニャン5ヵ月ですバースデー

モンチョプはー(長音記号2)夜なべをしてぇー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)カラオケ
フリフリブティック 縫っただよぉ〜手(チョキ)

落ち着きの無い、暴れん坊将軍ココニャンに、
少しでも女の子らすぃ〜くなって欲しいんですもの揺れるハート

んもぅ、モンチョプのしらうおのような手に、
針で158個くらい穴あけちゃったゎょぉあせあせ(飛び散る汗)

でも、かわいいココニャンの5ヵ月記念プレゼントプレゼントなんですもの。
流血なんてなんのその手(グー)これぞまさに出血大サービスどんっ(衝撃)

なんつって、強烈おやじギャグは置いといて…バッド(下向き矢印)

ほれほれexclamation さっそく、おべべ着てみそexclamation×2

2005_09_24_coco1.jpg  2005_09_24_coco2.jpg

ちなみに、赤い模様はモンチョプの血痕ではなくってよ。
でも、中には混ざってるかもっるんるん
おほほほほ…ほほ…ゴホゴホ…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

2005_09_24_coco3.jpg

ぁ…ココニャンったら、やっぱり落ち着きなく動き回るから、
せっかくのかわいいフリフリフリルかわいいが、めくれ上がって、
雑に作った裏が丸見えなんですけどー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム モンチョプ at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

トラッキー

いよいよ、我が阪神タイガースの優勝が近づいて参りました野球

ムスコリンを洗脳して強制的に阪神ファンにしたように、
ココニャンにも洗脳中演劇モータースポーツ手(チョキ)


ココニャンは我家に来た当初、背中とおでこに黒い縞模様があって、
まるで、阪神タイガースのマスコットキャラクター『トラッキー』るんるん
なんつって思っていたのに…。


最近…背中の黒毛がなくなってきてるったらーっ(汗)
2005_09_03_coco.jpg 次項有 2005_09_22_coco1.jpg
1ヵ月前                    現在  


そして…おでこの縦縞模様がないっどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
2005_08_18_coco.jpg 次項有 2005_09_22_coco2.jpg
1ヵ月前                    現在  


ココニャンのおでこのトラッキーの縦縞模様猫
気に入ってたのに…ちょっとショックー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム モンチョプ at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

秘密の花園

ぢつは…。
モンチョプは、家では厠の扉を開放状態で用を足しますトイレ
ムスコリンの後追いが激しかった約15年前のなごりです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なんつって、
とってもハズイ秘密の癖を告ってしまったわけですがー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
最近、まさにこれが役に立ってるんですかわいい


2005_09_21_coco1.jpg

モンチョプの姿を探して厠へ確認しにくるストーカーココニャン目


つか、ストーカーココニャンの証拠写真を撮るために、
便座にウンチングスタイルカメラ構えるモンチョプって…。
かーなーり、ヤバイたらーっ(汗)
ニックネーム モンチョプ at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

○○の秋

天高く馬肥ゆる秋…晴れ

モンチョプにとっては食欲の秋レストラン
食べたぁ〜いグッド(上向き矢印) でも、痩せたぁ〜いバッド(下向き矢印)
くぅぅぅ…我慢、我慢、我慢ー(長音記号1)イライラー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)


なのに、ココニャンったら…。
秋になっても食欲がないって、あーたexclamation
犬ぢゃぁねぇぇぇえむかっ(怒り)


ほぉーら、ごらんー(長音記号2)目
犬ぢゃぁなくって…まるで 飢えたハ イ エ ナたらーっ(汗)

2005_09_20_coco1.jpg 2005_09_20_coco2.jpg

んもぅ、みすぼらすぃったらありゃしない…もうやだ〜(悲しい顔)


現在の体重1.14s
ニックネーム モンチョプ at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

お寝坊さん

朝晩に秋の気配を感じる今日この頃…晴れ

ネンネ中眠い(睡眠)のココニャンに、
寒かろぅとフリースのひざ掛けを進呈しましたプレゼント

っつっても、
某日系飛行機会社のポケモンジェット飛行機の景品なんですけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ヌクヌクで気持ちいいのか、朝、なかなか起きてきません眠い(睡眠)

寝顔を激写カメラ
2005_09_17_coco1.jpg

あらぁ、起こしてしまったゎたらーっ(汗)
でも寝起きでボケボケして、ベットから出ずにゴロゴロ…。

2005_09_17_coco2.jpg 2005_09_17_coco3.jpg

人間のアカチャンみたいで、かわいい〜揺れるハート

ムスコリンも昔は、こんなにかわいかったのにねぇ…(遠い目)…。
今では、反抗期まるだしのオッサンだもんねぇ爆弾
今も、受験生のクセに勉強せず映画映画観に出て行ったし…ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ
はぁぁダッシュ(走り出すさま)

したがって、ついついココニャンに癒しを求めてしまうのですぅー(長音記号2)かわいい
ニックネーム モンチョプ at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

キャリーバッグ

キャリーバッグをいろいろ探すんですけど、
なかなか気に入ったのがなかったり…バッド(下向き矢印)
いいなと思えば超高価だったり…有料

っちゅーわけで、
斜め掛けカバンに、飛び出し防止用レースの蓋とフックを取り付けて…

ココニャン専用キャリーバッグカバン 完成っexclamation×2ぴかぴか(新しい)

けっこう、がんばったですょ。ハイ手(チョキ)

なのにココニャンったら…
2005_09_16_coco1.jpg 2005_09_16_coco2.jpg

ズリズリズリー(長音記号1)ズリズリリリー(長音記号1)ー(長音記号1)

自己満足に浸って、隣室の床の間に飾ってたのにぃ…どんっ(衝撃)
つか、我家に床の間ないやろがぃ爆弾(←ツッコミ by myselfあせあせ(飛び散る汗)

でも、こーやって見ると、ただのずだぶくろですねぃ…たらーっ(汗)

はいはい…ココニャンお嬢様。
どうぞ、貴方のオモチャになさってけっこうよ…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム モンチョプ at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

デルモ

ブログ巡りをしていると、
皆さん、すっごいかわいい犬画像をUPされてて素敵揺れるハート

ってことで、
ココニャンも、≪お見合い写真を撮ろう≫計画開始カチンコ


ココニャ〜ンるんるんこっち向いてぇ〜ハートたち(複数ハート)
(↑モンチョプのねこなで声猫 キモッあせあせ(飛び散る汗)



2005_09_15_coco1.jpg
いややっちゅーねんバッド(下向き矢印)


2005_09_15_coco2.jpg
眠いっちゅーねん眠い(睡眠)ふぁぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


2005_09_15_coco3.jpg
ええかげんにしてくれっちゅーねんむかっ(怒り)



ぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
ココニャンってば、そんなお口ゆがめてまで嫌がらんでも…たらーっ(汗)
超ぶっさいくなんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

だめだこりゃ…ふらふら
ニックネーム モンチョプ at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

今日も留守番

昨日に引続き今日もココニャンはお留守番です家
モンチョプ、オペ後2ヵ月目の検診です病院

昨日は何事もなく、
かえるクンのお目目もご無事で、
つつがなくお留守番が出来たココニャン手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日もおそらく大丈夫だろうと思うけど、
とりあえず、NEWおもちゃをば…プレゼント


空の糸巻きー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)かわいい


たまたま昨日、糸を使い切ったのょぉ。
ちょうど良かったゎるんるん
洋裁って大っ嫌いで、使わないから、年代物の糸巻きですけどたらーっ(汗)

2005_09_14_coco1.jpg 2005_09_14_coco2.jpg

どうもお気に召したよぅねっ手(チョキ)
嬉しさのあまり動きが激しくて、
ブレブレ写真になるくらいですものカメラ
モンチョプのカメラの腕前が悪い訳ではないのょ…オホホホホわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日は昼から半日、糸巻きと仲良く(?)お留守番よろしくぅ手(パー)
ニックネーム モンチョプ at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

かえるクン

ココニャンFAMILYに、新しい仲間が加わりましたぁるんるん
その名も『かえるクンぴかぴか(新しい)(←って、そのまんまやんあせあせ(飛び散る汗)

2005_09_13_coco1.jpg
呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃぁ〜んぴかぴか(新しい)


今日はムスコリンの運動会スポーツモータースポーツくつ
中3ともなるとアレですよ…迫力満点演劇
雄姿を見に行かなくてはダッシュ(走り出すさま)

ってことで、ココニャンはお留守番家
ちょこっとのお留守番はあっても、長時間は初めてです。
そこで、新入りかえるクンの出番です。


2005_09_13_coco2.jpg 2005_09_13_coco3.jpg

ぅぉっexclamationいきなり目ん玉攻撃ですかっどんっ(衝撃)
たのむから、いい子してかえるクンと仲良く留守番しててくださいかわいい

帰宅するまで、
どうかかえるクンの目ん玉が無事でありますよぅに。
アーメンぴかぴか(新しい)
ニックネーム モンチョプ at 09:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

残暑

9月も半ばってゆーのに、あぢー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

あまりの暑さに、ココニャンったら大胆な寝相たらーっ(汗)
なんだかエロエロポーズだったので、
チワワ界のAV女優として売り込んでみようかと、フォーカスカメラ

2005_09_12_coco.jpg

あらら…気づかれてお目目あいちゃった目

なんか流し目だし、顔が歌舞伎役者みたい…ふらふら
そのうえ胸やお腹の毛はハゲハゲ丸出し…もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱ、チワワ界AV女優はムリっぽいゎ爆弾
アハ…アハハハハ…ハハ……ハ……ハァァダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム モンチョプ at 14:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

お散歩デヴュー

デヴューってゆーかぁ…。

実は、すでに夜に2回お散歩していたわけで…三日月
暗すぎてカメラ撮影失敗たらーっ(汗)

お昼間は初めてのお散歩だったわけで…晴れ
ついに、ココニャンお散歩風景をスクープカメラ

2005_09_10_coco1.jpg
クンクン…クンクンクン…。
なんかエエもん落ちてへんやろかプレゼント


2005_09_10_coco2.jpg
おっちゃん2人組がこっちへ向かってくるわっあせあせ(飛び散る汗)
こ、こないでよぉ…たらーっ(汗)


2005_09_10_coco3.jpg
マ…ママぁ〜exclamation
とにかく、あたちは早くママのところへ行きたいのっダッシュ(走り出すさま)


2005_09_10_coco4.jpg
ふぅー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)
ママの傍なら、コワイもんなんてなくってよっグッド(上向き矢印)手(チョキ)

ニックネーム モンチョプ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

世界柔道 金メダル☆彡

最近のココニャン一番のお気に入りハートたち(複数ハート)

2005_09_09_coco1.jpg

足先っちょを結んだ
踵がシースルー化したダーリンの靴下足

洗濯物を取り入れていたとき、
ココニャンが奪って逃げて行かなかったら、
シースルー化に気づかないまま、たたんでタンスにしまい、
再びダーリンに履いてもらうことになっていたでせうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


2005_09_09_coco2.jpg 2005_09_09_coco3.jpg

カミカミ…ガジガジ……ぅりゃぁぁぁ〜っexclamation×2

背負い投げー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)一本手(パー)


ニックネーム モンチョプ at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ココニャンFAMILY

@沖縄土産ハブ子
2005_09_08_coco1.jpg

AUSJ出身ベイブ
2005_09_08_coco2.jpg

Bドラクエモンスター代表スライム
2005_09_08_coco3.jpg


『しょーもないことしてないで、
 はやくマンマ食べさせなさいよっレストラン

2005_09_08_coco4.jpg

あ…たらーっ(汗) そんな冷めた目でガン見しないでください目

直ちにレストラン手(パー)から1粒1粒おキスマークにお運びいたしますから…
かわいいぴかぴか(新しい)ココニャンお嬢様ぴかぴか(新しい)かわいい

置きエサをしても、自分では全く食べないココニャンー(長音記号1)
なんとか自分ひとりで食べてくれんかすぃら…はぁぁダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム モンチョプ at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

嵐の前の静けさ

大型で非常に強い台風14号が西日本を直撃しそぅ…雨雷台風

ムスコリンの学校は明日と明後日の2日間、臨時休校だそぅですメモ
平日に2日間も家にいるなんて、
ちょっとウザイ…い、いや、クサイ…ぢゃぁなくってウレスィですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


台風の影響か、めずらしく早く帰宅したダーリン家
本日もまたいつものごとく、
着ていたものを、あっちこっちに脱ぎ捨ててますちっ(怒った顔)

2005_09_05_coco.jpg
ダーリンのジーンズの抜け殻の上でウトウトするココニャン眠い(睡眠)

んもぉ、ダーリンったらホンマ尻癖悪いねんからぁダッシュ(走り出すさま)
ココニャン起こすのかわいそうやから、片付かんやんっexclamation
ワナワナ…ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ
(怒り大爆発10秒前…次項有3、2、1、0…爆弾どんっ(衝撃)
ニックネーム モンチョプ at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

シャンプー

2005_09_04_coco1.jpg 2005_09_04_coco2.jpg

いい湯だないい気分(温泉)ハハハンるんるん

なーんて余裕があるはずもなく、
心臓が口から飛び出るんぢゃぁないかと思うほど、
緊張してー(長音記号1)ぶるぶるー(長音記号1)振るえまくるココニャン犬

濡れるとショボショボバッド(下向き矢印)
目と鼻ばっかりが目立ってエイリアンみたい〜ぴかぴか(新しい)三日月

ドライヤーもコワくて、
がちがちに身体が硬直して動けない状態。
固まってるうちにブォーブォーと乾かしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

貧毛チャンだから乾くの早いゎぁ爆弾


でもね…シャンプーしたらね…。
くちゃくなくなったけど、
毛がいっぱい抜けたから貧乏くちゃくなったよぅな…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

2005_09_04_coco3.jpg
いつかきっとぴかぴか(新しい)ゴージャスな♀ぴかぴか(新しい)になってみせるわっかわいい

ニックネーム モンチョプ at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by アセラブログ