2006年05月30日

ストロベリーキャンドル

新聞のローカル版にて
かわいいクリムソンクローバーが 真っ赤な花を咲かせ 満開かわいい


お天気もぃぃことだし
ドライブがてら 行ってみよぅづぇ ベイベーGood
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ハリキッテ 出かけたのは ぃぃけれど
無人無料展望台に 車を止めて駐車場

地図にも載ってない 遊歩道を 行けども…犬(足)

2006_05_30_coco1.jpg

下

行けども…犬(足)犬(足)

2006_05_30_coco2.jpg


下

行けども…犬(足)犬(足)犬(足)

2006_05_30_coco3.jpg

同じような 草むら ばっか…四葉


いくらローカル版とはいえ 新聞で紹介されてたのに
人っ子ひとり 見あたらないし…Hello目

たかが
標高400メートルの高原で
ココニャンとふたり 遭難ですかぁっ顔(なに〜)?あせあせ(飛び散る汗)





半泣き状態で さまよっていると
ようやく発見顔(メロメロ)Clap


2006_05_30_coco4.jpg


いちごや ろうそくの炎に 見えることから
別名
ストロベリーキャンドルハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


2006_05_30_coco5.jpg


想像してたよりも ショボショボだったけど…たらーっ(汗)

とりあえず
ストロベリーキャンドル畑に 到達できて ヨカッタダッシュ(走り出すさま)

遭難せず 帰ってこれて ヨカッタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そして何よりも…
先週 ココニャの ノミダニ予防しておいて
ほんと ヨカッタ顔(笑)Good



end



お知らせとお詫び

ニックネーム モンチョプ at 13:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ノミ・ダニ予防

ココニャン
生まれてはじめて ノミ・ダニ予防をしましたGood

フロントラインプラスくすり
初めてなので 病院で つけてもらいました病院

これで安心して どんな原っぱでも お散歩できます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


しかし 一本つけると ココニャンには結構な量で
帰ってからも 首の後ろが ベチョベチョあせあせ(飛び散る汗)

これって なかなか乾かないのねん顔(汗)


2006_05_27_coco1.jpg


この薬って
ココニャン自身も よっぽど 気持ちが悪いのか

病院でつけてもらった直後ひらめき

診察台から 側にいたモンチョプに 飛び移りダッシュ(走り出すさま)
肩までダダダっと駆け上がって犬(足)
さらに 頭のテッペンに 登頂顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


2006_05_27_coco2.jpg


降ろしてもバッド(下向き矢印) 降ろしてもバッド(下向き矢印) 降ろしてもバッド(下向き矢印)
頭のテッペンによじ登るのでグッド(上向き矢印)

センセは ノミ・ダニの説明をしてる途中で 吹き出す始末あせあせ(飛び散る汗)

ハズすぎて
説明の半分も 頭に入らなんだょHelloもうやだ〜(悲しい顔)


しかし
いくらココニャにとって害がないと説明を受けても
やっぱり お薬なわけで…くすり

ノミやダニがついてから 使ってもヨカッタかな
なんて思ってみたり…たらーっ(汗)

皆さまは 如何されているのでせぅか?


2006_05_27_coco3.jpg


家に帰ってからは
すっかり落ち着いたよぅで…眠い(睡眠)

ココニャン お疲れぃHello顔(笑)



end
ニックネーム モンチョプ at 15:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

カルメン

数年前の母の日
ダーリンが 買って帰ってきた バラの鉢植えかわいい

あたしは ダーリンの お母さんじゃぁなくってょBad
と思いつつ
貰えるもんは 貰っておかなきゃ…ねっ手(チョキ)顔(イヒヒ)


その後
全く咲かず でも葉っぱは枯れず そのまま放置していたら
今年 一輪のバラがっClap


2006_05_24_coco1.jpg

でも 花が重すぎて 垂れ下がっているので
一輪挿しに…顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


生ける前のバラを
口にくわえて 情熱的に ドスンドスンと えせフラメンコを踊る
でぶっちょカルメンハートたち(複数ハート) 

そんな ベタな 一人遊びをしていると

2006_05_24_coco2.jpg

恐怖のあまり
後ろ向いてしまい 目を合わせやがりませんたらーっ(汗)

失礼きわまりないゎ顔(ぷんっ)Bad


2006_05_24_coco3.jpg

そんなココニャン
ぴかぴか(新しい) 1歳と1ヵ月 ぴかぴか(新しい)

体重 1.37s
( 前月比 +50g上 )



end
ニックネーム モンチョプ at 12:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

悩み無用♪

ここ数日
ココニャン臭が 薫り高く 漂っていたらしいので
シャンプーしましたいい気分(温泉)

ココニャン臭を
全く感じなかったモンチョプは
風邪がまだ治りきらず 鼻が利いてないのか…顔(汗)

もしくは
ココニャン臭フェチなので クサく感じないのか…顔(メロメロ)

はたまた
シャンプーするのが億劫なので ココニャン臭をシャットアウトする
都合のいい鼻なのか…顔(イヒヒ)


いい気分(温泉)

いい気分(温泉)

いい気分(温泉)


2006_05_21_coco1.jpg

ココニャン
濡れて 毛がショボショボになっても
身体の大きさ あんまり変わってないよぅなたらーっ(汗)


しかし 顔は…

2006_05_21_coco2.jpg

き…貴様… 何者っどんっ(衝撃)?


いい気分(温泉)

いい気分(温泉)

いい気分(温泉)


シャンプー後は
自ら 濡れた身体を スリスリフキフキ霧

それ タオルじゃないんですけど顔(チラッ)Bad

2006_05_21_coco3.jpg  2006_05_21_coco4.jpg


下

下

下


仕上げはドライヤーで
イッチョアガリリボンClap

2006_05_21_coco5.jpg

ぃぃニオイで 毛がフワフワになっても
やっぱり
身体の大きさ ほとんど変わらないよぅなHello顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


NO MORE 悩み無用!
あなたの髪 きっと生えてくるカラオケ

ついつい 一日中
和田アキ子バリに 発毛サービス会社のCMソングを 熱唱していた
そんな日曜日晴れ




end
ニックネーム モンチョプ at 23:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

なんじゃもんじゃ

いつものお散歩コース犬(足)

なんじゃもんじゃが
雪が降り積もったように
純白の花を 樹一面に 咲かせています顔(メロメロ)Clap 

2006_05_18_coco1.jpg

近くでみると
小さくて 細くて 真っ白な
言われてみたい形容詞が 三拍子揃った 可憐な小花ぴかぴか(新しい)

2006_05_18_coco2.jpg

和名:ヒトツバタゴ
国内では
数ヵ所にしか自生していない四葉

2006_05_18_coco3.jpg

通称:なんじゃもんじゃ
名前のわらからない 不思議な 
の意味に由来ひらめき

2006_05_18_coco4.jpg

なんじゃもんじゃ と ぃゃぃゃモデルするココニャンBad

その顔… その格好…
樹よりも
ココニャンが なんじゃもんじゃ って感じですことょ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



end
ニックネーム モンチョプ at 12:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

思い知らされた一枚

5月の第2日曜日

ダーリンは仕事ビル
ムチュコリンは中間試験前で勉強本

ってことで
サプライズなどあるわけもなく
何事もなく いつも通りに過ぎ去った 母の日かわいい
もうやだ〜(悲しい顔)


四葉     四葉     四葉


相変わらず
風邪っぴきで 家でウダウダ過ごす日々たらーっ(汗)


これは 先日の お散歩風景犬(足)

2006_05_15_coco1.jpg


すっごく ぃぃお天気だったので晴れ
ココニャン 暑くて 舌がベロンチョ顔(ペロッ)


2006_05_15_coco2.jpg


笑ってるみたぃ顔(笑)るんるん


2006_05_15_coco3.jpg


そんな 笑ってるココニャンを
大声で呼びかけ ヒッシで撮影してるところを
フォーカスされてましたカメラあせあせ(飛び散る汗)  


2006_05_15_coco4.jpg


いつも こんな感じなんゃ…顔(なに〜)?

カッチョワルッもうやだ〜(悲しい顔)Bad



end
ニックネーム モンチョプ at 12:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

風邪っぴき

鼻水ダラ〜ンたらーっ(汗) くしゃみがハクショォ〜ンあせあせ(飛び散る汗)

なんかのCMみたいですが
かんぺきに 風邪っぴき顔(え〜ん)Bad

鼻にティッシュ詰めて 一日を過ごしてますもうやだ〜(悲しい顔)

もし
鼻をポコッて外して
洗面所で ガシガシワシャワシャ 洗えれば

神にこの身を捧げてもぃぃぴかぴか(新しい)
身も心も
ぜんぜん清らかじゃなぃし むしろババチャイロだけど顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


2006_05_12_coco1.jpg


だらだら過ごす モンチョプのヒザの上で ココニャンも
だっら〜〜〜バッド(下向き矢印)


2006_05_12_coco2.jpg

しゃぁぁぁぁぁーーー猫
って ネコかょ…猫(足)


しかし
ココニャンったら ベタベタひっついてくるけど
ワンコに 人の風邪は うつらないのかすぃら?

ちょっと 心配顔(なに〜)たらーっ(汗)


2006_05_12_coco3.jpg


ぅぉっとあせあせ(飛び散る汗)
あたくしの ゾウのよぅな素足が 写り込んでるどんっ(衝撃)目

風邪っぴきなら 靴下はけょっひらめき

ってことで
靴下はいて ふたたび お昼寝タイム眠い(睡眠)

おやすみなさぃましぃHello顔(笑)



end
ニックネーム モンチョプ at 14:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

五月病

なんだか 久々の更新…たらーっ(汗)


GW期間中
ムチュコリンの部活で traveling出来なかった 我家に
パピー & ママンが遊びに来てくれましたバスダッシュ(走り出すさま)

観光車(セダン)  食事レストラン  ショッピングカバン  エステぴかぴか(新しい)

何処へ行くにも ママンのお財布をアテに 手ぶらで出掛け
挙句の果ては
お小遣いまでも 巻き上げる始末顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで
すねをかじられまくり すねぼん ツルツル状態の
パピー & ママンに ココニャンは ベッタリハートたち(複数ハート)


2006_05_10_coco1.jpg  2006_05_10_coco2.jpg

パピーに ひっつきもっつきして 寝るは…眠い(睡眠)
ママンに ひっきりなしに 遊んでもらうは…るんるん

モンチョプには ほとんど 寄ってもきやしないHello
だれが メシ食わせてやってんだょ顔(ぷんっ)


ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)


楽しい日々は
アッちゅー間に過ぎ 昨日 帰阪した パピー & ママンHello顔(泣)

2006_05_10_coco3.jpg

放心状態 ヤル気なしの 五月病ココニャン

ときどき
パピー & ママンの寝てた部屋を 覗きに行ってみたり目

2006_05_10_coco4.jpg


モンチョプだって
昼間に話す相手がいなくなって 寂しくなったし

そのぶん ココニャンに いっぱい話してるのに
全く興味なさ気たらーっ(汗)

まるで 独り言状態…もうやだ〜(悲しい顔)



end
ニックネーム モンチョプ at 11:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

月曜日の週末

ぴかぴか(新しい) 黄金週間 ぴかぴか(新しい)
みなさま いかがお過ごしでしょうかるんるん


我家の面々は 暦どおりの 休日ー(長音記号2)かわいい

そして
明日から ムチュコリンの総体予選テニス
おかげで 我家の旅行計画は パァHelloもうやだ〜(悲しい顔)


2006_05_01_coco1.jpg

団体戦は第1シードの 個人戦は中々シードの パックあせあせ(飛び散る汗)
1年生だから このドローも 仕方ないさ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


明日は GWの中日で 平日
学校を公欠して 参加するんだそぅで…

学生の本分は 勉強なのに 大丈夫なん?
なんつって
教育ママゴンっぽく 建て前を 述べてみたけども

内心
明日から お弁当つくらんでぃぃから ラッキー手(チョキ)顔(メロメロ)

月曜日の週末気分ハートたち(複数ハート)


2006_05_01_coco2.jpg

ムチュコリン
せいぜい おきばりやす顔(笑)Good



end
ニックネーム モンチョプ at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by アセラブログ