2006年06月28日

おやつの行く末〜其ノ弐〜

ー(長音記号1)  ひきつづき  ー(長音記号1)
デジカメ修理中につき
PCに保存されている ブログ没画像(6/10付)より…パソコン


四葉     四葉     四葉


グリニーズ&ひづめスモークで 失敗した 二枚歯対策爆弾


二枚歯の標本として本
獣医学会の お役に立てそうな コピチの歯ぴかぴか(新しい)
先日upした使いまわし画像
2006_06_24_coco3.jpg

今回は 牛アキレスに 挑戦Good

2006_06_28_coco1.jpg

もしかして…ぃぃ感じ?

2006_06_28_coco2.jpg

二枚歯対策おやつを 探して 三千里ダッシュ(走り出すさま)
隣市のお店まで 車飛ばした 甲斐があったゎClap

他人事なら
バッサリ アッサリ 切り捨て見限ることも

我が子のこととなると
どうしても諦めきれない 親バカならぬ バカ親っぷり顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

2006_06_28_coco3.jpg

・・・
しかし ぢつはこれ コピチの目の前で アキレスを
ー(長音記号2) ぐ〜るぐる ゆ〜らゆら ー(長音記号2)

動くオモチャに ジャレついてるだけ…たらーっ(汗)

ぐるぐる ゆらゆら をやめると
すぐさま
放置される 牛アキレスもうやだ〜(悲しい顔)Bad





ー(長音記号1)時計ー(長音記号1)





2006_06_28_coco4.jpg

気がつけば…ひらめき
まごの手として 我家に貢献する 牛アキレスなのでしたHello顔(笑)



end

ニックネーム モンチョプ at 13:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

おやつの行く末

デジカメ修理中につき
PCに保存されている ブログ没画像(6/2付)より…パソコン


四葉     四葉     四葉


みんなが 大好き グリニーズハートたち(複数ハート)
1本売りしていたので 買ってみましたGood

しかし アマノジャクな コピチャは
シーンたらーっ(汗)犬(怒)

2006_06_24_coco1.jpg


みんなが 大好き ひづめぴかぴか(新しい)
スモークバージョンなので クサくないのがミソGood

これも 変わり者の コピッツアンは
プィッあせあせ(飛び散る汗)犬(怒)

2006_06_24_coco2.jpg


もぅ 立派な大人の女性だとぃうのに
相変わらず 乳歯を大量に温存している 脅威の二枚歯たらーっ(汗)

2006_06_24_coco3.jpg


とにかく
噛んで噛んで噛みまくって
自然抜歯をねらう 母の願いも むなしく…Hello

放置されたまんまの おやつたちもうやだ〜(悲しい顔)Bad

2006_06_24_coco4.jpg

ひづめは 踏んで ケガ人続出だし…病院あせあせ(飛び散る汗)

結局 ハワイのドール・プランテーションで 買ったリゾート
木彫りパイナップルと 仲良く並んで ドアストッパーとして
余生を送っている ひづめスモークですHello顔(イヒヒ)

2006_06_24_coco5.jpg


そんな 二枚歯の女王 ココモ・ピニャ・コラーダさん
今日で
ぴかぴか(新しい) 1歳と2ヵ月 ぴかぴか(新しい)

体重 1.415s
( 前月比 +45g上 )



end
ニックネーム モンチョプ at 19:55| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

音の鳴るデジカメ

久々に 出合った Mダックスのハナチャンかわいい


2006_06_17_coco1.jpg


目線の高さが 同じくらいだから 負けないかも
などといぅ ヘタレ根性で
安心して ついて回る ココニャンるんるん


2006_06_17_coco2.jpg


ハナチャン サマーカットして ツルツルスベスベ顔(メロメロ)

ぃぃお天気が続いて 暑い 今年の梅雨には
快適のスタイルGood

貧毛ココニャには サマーカットする 勇気なぃけど顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


2006_06_17_coco3.jpg


やっちゃんとブッチーちゃんは 相変わらず ラブラブ揺れるハート
二匹の仲に 入りたくて仕方がない スカリーちゃん失恋

そして
それぞれのママは リードを引っ張るのに 必死顔(イヒヒ)

ココニャンは 遠目に 見て見ぬふりHello目


・・・
ってゆーか
これは 前日の お散歩風景犬(足)

じつは 今日 お散歩に出てすぐ
ウンティング体制に入った ココニャンに 慌ててカバンのティッシュを探ったら

デジカメが 手から ぽろっどんっ(衝撃)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


2006_06_17_coco4.jpg


操作不能となり
振ると カラカラカラと 軽快な音が…たらーっ(汗)

ぅぅぅ…もうやだ〜(悲しい顔)



end
ニックネーム モンチョプ at 00:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

あんちゃん!?

わんわんラッシュの 城山公園犬(笑)犬(足)

たくさんの ワンチャが大集合
Clap

でも…
ぃっぱぃすぎて どの子がどの子だか 名前を覚えきれないあせあせ(飛び散る汗)
それって…やっぱり…○○のせぃ?
( ↑ 伏字で むなしぃ抵抗もうやだ〜(悲しい顔) )


2006_06_13_coco1.jpg

大きなヤッチャンとも ご挨拶 できるよぅになりましたGood

ココニャンは
いつも ヤッチャンママを モンチョプと間違えて ついて行き
途中で気づいて 慌てて 戻ってきます犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

犬とは思えぬ 鈍クサさ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

大概 二人ともジーパン姿で 服装の雰囲気が似てるから?
ヤッチャンママのほぅが 断然スマートなのにねぃ…顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


2006_06_13_coco2.jpg

2ヵ月年下の チワワのマメ君
若いだけあって ココニャンに 猛烈アピールハートたち(複数ハート)
ヒッシ…たらーっ(汗)

しまいにゃ モンチョプの足に オチッコ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ぃくら 樹のよぅな ぶっといゾウ足だからって
ぅぅぅ…顔(泣)


2006_06_13_coco3.jpg

再び出合った チワワのアレックス&レオ君王冠


2006_06_13_coco4.jpg

レオ君とココニャンは お里のショップが 一緒です手(チョキ)

ブリーディングされてるショップですが
パパもママも違うのに
お顔も 体格も 似てる気がする…ひらめき


2006_06_13_coco5.jpg

城山での ココニャンのアップ写真が なかったので
家で レオ君と同じような角度で 撮影カメラ

向きが違うけど
そこまで このお嬢は言うこと聞かんので ご容赦くださぃましぃHello

ほぉ〜ら目 やっぱり似てるハートたち(複数ハート)


あんちゃん顔(メロメロ)
( 「ひとつ屋根の下」福山雅治のチィ兄ちゃん風… )
( ↑古すぎて オチなぃあせあせ(飛び散る汗) )



end
ニックネーム モンチョプ at 15:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

メンバーチェンジ

サッカー W杯 サッカー

弱っちぃ日本に
まるで 甲子園球場の 阪神戦ばりに
野次と罵声が 飛び交った 昨夜の我家家むかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)

今日は 気力が失せて ローテンションバッド(下向き矢印)
ドョョョ〜ンモバQ


ここで 救世主が チャリで登場ひらめき
ココモ・ピニャ・コラーダ選手顔(メロメロ)

2006_06_12_coco1.jpg



スカリーちゃんを 追い掛け回して 大ハッスルグッド(上向き矢印)
( ボール遊びが出来ず ぃぃ迷惑のスカリーちゃん ゴメンネあせあせ(飛び散る汗) )




めったに吠えない ココニャの 貴重な肉声入り王冠
( 酒ヤケで潰れた スナックのチーママっぽい声ですけど…顔(イヒヒ)たらーっ(汗) )




イマイチ 元気のない 日本代表選手の皆さぁ〜んexclamation×2

次の試合は
このハッスル娘と 選手交代 させちゃぅゎょHello顔(ペロッ)



end
ニックネーム モンチョプ at 11:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

負傷

お散歩から帰宅後犬(足)家
なにげに 袖を見ると…目

口紅キスマークexclamation&question
ぃゃ 今日も今日とて スッピンピンなので
つくわけないHello

チョコアイスバースデー?
ぇぇっと 今日食べたのは 抹茶アイスだから
ちゃぅちゃぅHello

ってことは…血っどんっ(衝撃)


2006_06_11_coco1.jpg


ココニャンの 左後ろ足から 出血たらーっ(汗)

大慌てで
水で洗い流して タオルでギューッとにぎって 止血病院


2006_06_11_coco2.jpg


どこにも 傷は見あたらないけど
爪付近から出血してる模様あせあせ(飛び散る汗)

ヒョェェェェェ顔(なに〜)たらーっ(汗)


2006_06_11_coco3.jpg   2006_06_11_coco4.jpg

ぢつは
お散歩中 よそ見していて
思いっきり ココニャンを 蹴飛ばしました顔(汗)


けっして…

W杯開幕 明日の日本戦を前に
興奮して
我を忘れ ココニャを シュートしたわけでもなく…サッカーダッシュ(走り出すさま)

ムチュコリンの保護者面談で
愕然として
腹いせに ココニャを 蹴ったわけでもありませんことょHello顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


2006_06_11_coco5.jpg


痛いよねぃー(長音記号1)
ぃゃもぅ ほんと ひたすら堪忍…もうやだ〜(悲しい顔)



end
ニックネーム モンチョプ at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ワンワン格闘技

最近の城山は ワンチャが いっぱい犬(笑)犬(足)


お散歩中 初めて出会った チワワのアレックス&レオ君揺れるハート

2006_06_07_coco1.jpg


ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)

ジュニアフライ級
アレックス 1.7s vs ココニャン
fightひらめき

2006_06_07_coco2.jpg

勝者 アレックス君王冠

ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)

ストロー級
レオ 1.5s vs ココニャン
fight演劇

2006_06_07_coco3.jpg

勝者 レオ君王冠

ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)

バンタム級
ブッチー vs スカリー
fightどんっ(衝撃)

2006_06_07_coco4.jpg

勝者 ブッチーちゃん王冠

ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)


ワンワン格闘技 ココニャン 全敗顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

ってゆーか…
ビビリココニャン 戦う前から シッポまいて逃げまくりBad

結局
初対面の アレックス&レオ君のママに 助けを求め
ヒッシで しがみついてるし…顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

2006_06_07_coco5.jpg


これぞ まさに 負け犬…Helloもうやだ〜(悲しい顔)



end
ニックネーム モンチョプ at 11:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

瓜ふたつ

めずらしく ぃぃお天気がつづく 裏日本晴れ

弁当忘れても 傘忘れるなHello

なんぞ言われる 気候を踏まえて
1992年に建設された
日本初の木造ドームスタジアム王冠


2006_06_05_coco1.jpg


日本初というのが
ドームスタジアムの係助詞ではなく 木造ドームの係助詞ペン

というところが ビミョーもうやだ〜(悲しい顔)Bad


2006_06_05_coco2.jpg


せっかく 隣市まで やってきたというのに
暑さで ココニャン ストライキ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
 

2006_06_05_coco3.jpg


水分補給後
洋服を ぬがせてやると
ようやく 機嫌が直った ご様子るんるん


2006_06_05_coco4.jpg


それでも
ガンガン照りつける太陽に 暑さはぬぐいきれず
お口が 開きっぱなしたらーっ(汗)

おトイレ中くらい お口 閉じれないかぃ…顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


2006_06_05_coco5.jpg


しかし おまぬけな ヘラヘラ顔犬(笑)

こんな顔 どこかで 見たような



ひらめき

ムチュコリンが ご飯中に 箸をとめて
お笑い番組を ヘラヘラ 見てるときの顔っexclamation×2

クリソツ…Helloもうやだ〜(悲しい顔)



end
ニックネーム モンチョプ at 23:30| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

大奥

今日もぃぃお天気晴れ

紫外線対策に
夕方 日差しが弱まってから お散歩へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

シミが気になる お年頃ハートたち(複数ハート)

それなら 日焼け止め&メイクしろょリボン
って話ですが
普段 余程のことがないかぎり オバチャンまる出し ノーメイク顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


2006_06_03_coco1.jpg


いつもは あまり ワンチャに出会わない城山も
この時間帯は ワンチャが いっぱい顔(メロメロ)


2006_06_03_coco3.jpg

ブッチーちゃん&ウランちゃん揺れるハート


2006_06_03_coco4.jpg

ブッチーちゃんは
ムチュコリンの同級生の お家の ビーグル犬犬(笑)

時々お散歩中に出会うのに
ココニャンがビビッて 今日も お近づき失敗顔(え〜ん)Bad


2006_06_03_coco5.jpg

イタグレのスカリーちゃんぴかぴか(新しい)
ボールを追いかけて 一緒に走りまわりましたClap

ぃゃ…
ココニャンは ボールじゃなくて 走るスカリーちゃんを
ヒッシで追いかけまわしてた と言ったほうが正しいです…ハイ顔(笑)たらーっ(汗)
 

全員女の子で 大奥状態(?)の 千鳥城二の丸下ノ段 Hello顔(メロメロ)


2006_06_03_coco2.jpg

大奥の中では 当然 一番下っ端の お女中ココニャンかわいい

ノラネコを見つけ目
自分より下っ端めっけるんるん
とばかりに エラソウに近づこうとすると

逆襲のシャァァァァァア猫(怒)猫(足)


やっぱりね…顔(イヒヒ)Bad



end
ニックネーム モンチョプ at 00:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

虫さされ

ココニャンのお散歩中犬(足)
不覚にも ホッペタを蚊にかまれ ブルーバッド(下向き矢印)

そして
ホッペタを 蚊に吸血されてるのに 全く気づかなかったという
感覚の鈍さに さらに ブルーもうやだ〜(悲しい顔)


四葉     四葉     四葉


蚊の季節も本格的
ココニャンも フィラリア予防薬 投与くすり

今年は 毎月初めが フィラリア予防day手(チョキ)

昨年は
チュアブルタイプのフィラリア予防薬を 飲ませるのに苦労したので
今年は
錠剤 と 薬を飲みやすくするサプリメントひらめき


2006_06_01_coco1.jpg 右 2006_06_01_coco2.jpg


錠剤を粉薬のように砕き
サプリメントに混ぜ込み 指でネリネリ ウサギのウンP状にウサギフン

フードと一緒に出すとエサ
最近 食欲旺盛のココニャンは 昨年の苦労がウソのよぅに
イッキに完食Clap

この行程
面倒クサイようで これが結構 楽しく懐かしいるんるん
ねりけしを練ってる 感覚なんですもの顔(イヒヒ)Good


2006_06_01_coco3.jpg


ねりねり中
ココニャンは おあずけ状態ホネ


2006_06_01_coco4.jpg


だんだん 
落ち着きがなくなって 舌がペロン顔(ペロッ)

挙句の果ては
チンチンの おねだりポーズで ずーっと待ってます王冠 


2006_06_01_coco5.jpg


ココニャン
この調子だと 今年のフィラリア予防は 万全ですGoodぴかぴか(新しい)


けど モンチョプの 蚊対策は…?

顔面に 虫除けスプレーする 勇気手(グー)
さすがにありませんHello顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



end
ニックネーム モンチョプ at 23:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by アセラブログ