2007年10月30日

怪談?

先週末 ココニャを連れて 実家へ帰阪車(セダン)


すばらしい ドライビング テクニック(?)で
300qの道のりを 運転をして 帰ったのに
最後の最後で 家に車を寄せすぎ こすって ブルーもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


( ちっちゃい傷なので ダーリンには 内緒あせあせ(飛び散る汗) )


2007_10_30_coco1.jpg


きずもの愛車の前で
ココニャの大好きな 飼い主のパピーと パチリカメラ


3月に 9時間の大手術をしたパピーも ずいぶん回復し
一安心手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ただ 安心できないのが このお方顔(チラッ)Bad


2007_10_30_coco2.jpg


すっかり 実家に慣れ
我が物顔で 家の中を 縦横無尽犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


2階で 用事をしていると
下にいたはずの ココニャが 突然現れ シッポふりふり 得意顔犬(笑)


2007_10_30_coco3.jpg


実家の階段は 急斜で デンジャラス爆弾
ゾゾゾォ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



end

ニックネーム モンチョプ at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

青い鳥

久々の 入浴シーンいい気分(温泉)
ブログを さかのぼってみると 約1年半ぶりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


007_10_26_coco1.jpg


濡れてなくても 毛が ショボショボなので
濡れて ショボショボになっても
ふだんと なんら 変わりがないよーな…爆弾


そして 以前の 入浴シーンと くらべてみると
大変 遺憾ながら
体格も 毛量も ほとんど成長しておりませんHelloもうやだ〜(悲しい顔)


( 右 1年半前の入浴シーン 左 )


007_10_26_coco2.jpg


ゴージャスな ロンチーになる夢は 儚く 散る散る チルチルミチルな
ココモ・ピニャ・コラーダさん


( 一昨日の記録ですが…^^; )
2007/10/24
ぴかぴか(新しい) 2歳6ヵ月 ぴかぴか(新しい)


体重 1.325s
( 前月比 -20g下 )



end
ニックネーム モンチョプ at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

意志薄弱

職場の 健康診断の 結果病院
コレステロール値が バカ高い上に 心電図異常あせあせ(飛び散る汗)


食生活の改善 毎日の運動 体重減量
以上 医者から宣告を受けた 飼い主顔(なに〜)たらーっ(汗)


減量なんて 出来るもんなら とっくにやってるっちゅーねん爆弾
ガリガリガーリーな ココニャが 超うらやましぃもうやだ〜(悲しい顔)


2007_10_22_coco1.jpg


なんて言いながら お店で見つけて 買ってしまった
ハロウィンバージョン
コアラのマーチ & チョコパイひらめき


やっぱ
ハロウィンには お菓子がないとね〜バースデー顔(笑)


Trick or Treat! 


2007_10_22_coco2.jpg


減量なんて やってられっか顔(イヒヒ)Bad


お菓子くれないと
悪戯とおりこして 大暴れしちゃうぞっパンチ顔(ペロッ)



end
ニックネーム モンチョプ at 07:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

青ずきんチャン

未確認歩行物体 発見目ひらめき


2007_10_18_coco1.jpg


夏毛が ほぼ毛が抜けきった ココモ・ピニャ・コラーダさん


貧毛具合に 磨きがかかり 身体の小ささと 相まって
すれ違う人々から 子犬と 間違われまくる始末もうやだ〜(悲しい顔)


もぅ2歳半… 人間なら
そろそろ 近所の子に オバチャンと呼ばれる年齢なのに…


だから オバチャンは オバチャンらしく
結婚式の引き出物の コンペイトウの包みで
昭和初期風 頬かむりを してさしあげましたの顔(ペロッ)Good


2007_10_18_coco2.jpg


若く見える ココニャが うらやましいからって
飼い主のヒガミで やってるわけでは ありませんのよ…Hello
オホホ……ホホ…ホ…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



end
ニックネーム モンチョプ at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

パワフル魂

拾い食いの猛者 ココニャにとって キッチンは
魅惑の聖域ぴかぴか(新しい)


見あたらんと思ったら キッチンを ウロウロ犬(足)


掃除をしてるハズなのに なぜか…
食べ物の残骸なんかが ボロボロ落ちてる 我が家のキッチンわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 

ココニャが入れないよう ついに 入り口を封鎖しましたGood


2007_10_14_coco1.jpg


すると 知恵を絞った ココニャひらめき


ソファの背もたれに乗り キッチンカウンターに前足をかけ
キッチン進入大作戦〜演劇モータースポーツグッド(上向き矢印)


キッチンに立つと こんな風に
正面から ココニャの顔が ヒョッコリ…目どんっ(衝撃)


2007_10_14_coco2.jpg


ものすごい執念あせあせ(飛び散る汗) 根性やなー顔(笑)



end

ニックネーム モンチョプ at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

陽だまり

陽の差し込む 窓際で 遊ぶ ココニャ晴れ


2007_10_09coco1.jpg


陽だまりを 見つけると すっ飛んでいき
ちょっとや そっとじゃ その場から離れませんHello


寒いのかなぁ?


飼い主は 家の中では
まだ半そで短パン 夏の格好で 過ごしてるというのに…たらーっ(汗)


つか ムチュコリンなんか
まだ おパンティ一丁で 過ごしたはるけど…爆弾
( さすがに ちょっと変…Bad というか変態あせあせ(飛び散る汗) )


2007_10_09coco2.jpg


ちなみに 今日の画像は
連休中日 そんな おパンティ一丁姿で ココニャを撮っていた
変態カメラマンの 作品でしたー顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



end
ニックネーム モンチョプ at 01:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ダブル・ヘッダー

夜の 塾のエセ先生の 仕事があるのに
欲をかいて
昼に 別の仕事を見つけてきて 只今研修中の 飼い主本ペン


ごうつくババアと 呼んでください顔(イヒヒ)爆弾


今日は ダブル・ヘッダーは野球ダッシュ(走り出すさま)
老体には さすがに こたえる…
ココニャは お留守番が やたら増えるし…


ココニャも 飼い主も お互い ストレスが溜まるとヤバイので
どっちかに 一本化しやんとなぁーたらーっ(汗)


2007_10_05_coco1.jpg


昨日は
ストレス解消に パンジー&ビオラを いっぱい買ってきましたかわいい


外は大好きなのに
なぜか ベランダには 自ら けっして出ようとしないココニャが
首だけ出して


オカチャ  何やってんのー?


2007_10_05_coco2.jpg


ココニャの お留守番のストレスは 棚に上げてグッド(上向き矢印)
我がだけ ガーデニングで ストレス解消ー(長音記号2)顔(ペロッ)Good


えらい すんまへんなーHelloわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



end
ニックネーム モンチョプ at 07:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

神在月

10月は…紅葉


一般の定説では
全国の神々が 大社に集い 留守になるから 神無月
その神々が集う大社がある わが地方では 神在月といいます三日月


いかにも 大社側が広めたような 胡散臭い定説にも思えますが…
以上
本文に関係のない 本日のタイトルの プチ豆知識でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2007_10_01_coco1.jpg


世間では 冬服に衣替えの 10月1日
一昨日あたりから 朝晩は 冷え込むようになり


さすがに この床のラグは ちょっと変〜顔(チラッ)たらーっ(汗)
…と 冬用カーペットを 引っ張り出して 朝からムシ干し中


でも 日中は まだまだ 暑い〜晴れ


分厚い 肉布団まとってる飼い主は きっと人より暑いと思う
とかいうのは どこのどいつだ〜いー(長音記号1)


アタシだょ爆弾


2007_10_01_coco2.jpg


でも だって ほらひらめき
こんなに 細っこくて 肉布団ペラペラの ココニャも
落ち着きなく 暴れちゃぁ 暑いから ヘロヘロ顔してるし〜顔(イヒヒ)


肉布団は 関係なく まだ暑い証拠っGood



end

ニックネーム モンチョプ at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by アセラブログ