2007年11月28日

平年より…

今年の冬は 平年並みの 寒さだそう雪


しかし ここ数年は 平年より暖かい 暖冬だったので
平年並みということは 今年は 寒く感じるという
あまたつ天気予報士TVの 言葉を信じて…


平年より 早めに コタツ登場ぴかぴか(新しい)


2007_11_28_coco1.jpg


去年は ふつうに着てたのに
今年は マジデ 洋服を嫌がって 寒そうなココニャ牡牛座


お犬様が お風邪を 召されては 大変ですもの顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


2007_11_28_coco2.jpg


コタツ命の ココニャは ご満悦ハートたち(複数ハート)


そして
早速もぐりこんで まったく 出てくる気配はなく…眠い(睡眠)


2007_11_28_coco3.jpg


ココニャ同様
飼い主も それでなくても 重いオケツに 根が生えて
もぅ 動けない 動けない…Helloわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



end

ニックネーム モンチョプ at 08:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

冬眠

裏日本特有の冬雪
最近は どよょぉ〜んとした お天気の日が多くなり霧


ココニャは プルプル 震えまくり牡牛座


そんなに寒いんならって 最近 服を着せるけど
洋服嫌いの ココニャ犬(怒)Bad


2007_11_25_coco1.jpg


あれだけ 落ち着きのないのが ウソのように
動きが ピッタリ 止まりますHello


脱がしてやりたいけど 寒くて震えてるのも かわいそう…
モンモンと悩む 飼い主顔(チラッ)バッド(下向き矢印)


ココニャは 洋服が憂鬱なのと 寒いのとの ダブルパンチで
自ら 毛布にもぐりこんで 寝てばっかし眠い(睡眠)


2007_11_25_coco2.jpg


寝る子は育つ手(グー)グッド(上向き矢印) っていうけれど
ちっとも 育たん ココモ・ピニャ・コラーダさんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


2007/11/24
ぴかぴか(新しい) 2歳7ヵ月 ぴかぴか(新しい)


体重 1.310s
( 前月比 -15g下 )



end
ニックネーム モンチョプ at 01:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

純血

近所に 爪きり&足裏の毛カットで ¥400の
お店発見目ひらめき


ここいらじゃぁ 一番安いし 丁寧だったし
なによりも
お店のおねぃさんに かゎぃぃかゎぃぃハートたち(複数ハート)と 褒めちぎられ


商売上の お上手だと 思いつつ
次からも お願いしようと思った 単純な飼い主わーい(嬉しい顔)るんるん


2007_11_20_coco1.jpg


そんな
お店のおねぃさんに かゎぃぃと褒められた ココニャを
この季節 観光客でいっぱいの 近所を
自慢気に 連れて 歩いていると犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


ちっちゃーぃ揺れるハート  何? チワワ入ってんちゃぅー?
と 団体観光客バス


2007_11_20_coco2.jpg


チワワ入ってるって…
チワワ純血なんですけどーもうやだ〜(悲しい顔)Bad


ちょっと チワワっぽくないのは 飼い主も認めますけど…顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



end
ニックネーム モンチョプ at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

薄情もん

世界糖尿病デーには
東京タワー同様に ブルーにライトアップされた 千鳥城ぴかぴか(新しい)


2007_11_15_coco1.jpg


パピー&ママンが 1年半ぶりに 我が家に来たので
久々に お城周辺の お散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


2007_11_15_coco2.jpg


もともと ジーチャンっ子な ココニャは
飼い主が 仕事に 出かけている間に
さらに パピー&ママンと 蜜月な時を 過ごしたようで ベッタリ揺れるハート


飼い主のことは まったく眼中になく
ヒザに乗ってもきやしないHelloもうやだ〜(悲しい顔)


ママンに抱かれ 満足気グッド(上向き矢印)


2007_11_15_coco3.jpg


そんな パピー&ママンも 昨日 帰阪しバスダッシュ(走り出すさま)
すっかり 寂しくなり顔(泣)


ココニャも 再び 飼い主に寄り添ってくるかと 思いきやどんっ(衝撃)
ハウスで ひとり毛布にくるまって ひたすら寝まくってます眠い(睡眠)


なんでー顔(なに〜)?



end
ニックネーム モンチョプ at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

極細

11月11日は ポッキー&プリッツの日るんるん


なかでも
チュートリアルの徳井さんが 大絶損していた 極細ポッキーGood


2007_11_11_coco1.jpg


徳井さん曰く
ポッキーやけど ポッキーやないどんっ(衝撃)
食感て大事やなと ポッキーに 教わりましたねexclamation


まさしく そのとおりで
飼い主も すっかり 極細ポッキーの 虜顔(メロメロ)


2007_11_11_coco2.jpg


ついでに言うと 徳井さんの顔の 虜揺れるハート


ぃゃ やっぱアタシの中では キムタクが 不動の一番かな…ハートたち(複数ハート)
って なんのこっちゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ともかく 極細ポッキー王冠
ぜひ まだ食べたことのない方は お試しあれぴかぴか(新しい)



end
ニックネーム モンチョプ at 16:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

un夫唱婦随

なにかを 咥えて 遊んでるなと思ったら
シャンパンのコルクバー


取り上げようとしても 逃げまくり犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


2007_11_07_coco1.jpg


今日は ダーリンの誕生日王冠


でも 医者から 食事療法を 通告されている 飼い主が
食べられない 飲めないので
ごちそうもレストラン ケーキもバースデー シャンパンもバー
なーんにも なしHello


我が家は 世間一般と 間逆な
妻が言い出し 夫がそれに従う 顔(イヒヒ)Good


2007_11_07_coco2.jpg


ゆえに…
このコルクは おそらく 4ヵ月前の 飼い主の誕生日に
飛ばしたブツ だと思われ…ひらめき


ぃゃぁね〜
この子ったら いったい どこから見つけてきたのかしらわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


掃除を 怠ってるの バレバレ?爆弾
オホホ…ホホ・・あせあせ(飛び散る汗)



end
ニックネーム モンチョプ at 10:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

一本釣り

11月に入り 遅れ気味の 紅葉もチラホラ紅葉


2007_11_03_coco1.jpg


ココモ・ピニャ・コラーダさんは スポーツの秋なようで
お散歩だけでは もの足らず 家の中でも 大暴れBad 


一緒に 遊びやがれ攻撃 炸裂爆弾


2007_11_03_coco2.jpg


オモチャを ヒッシに振り回して アピるので
顔が へちゃげてまんがなあせあせ(飛び散る汗) 


ブチャイク〜ー(長音記号2)顔(笑)


ってーゆーか
扇風機が まだ出たまんまで お恥ずかしぃ…大汗たらーっ(汗)



一緒に遊べと
挑発するくせに オモチャを奪われるのは 許せないらしく…


2007_11_03_coco3.jpg


このように ココニャが 釣れます顔(イヒヒ)Clap
本日も 大漁 大漁魚



end
ニックネーム モンチョプ at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by アセラブログ