2008年04月24日

HAPPY BIRTHDAY! 3歳!

ヨーグルトの 空容器を ほったらかしてたせいで
こっそり舐めて 味を 覚えてしまった ココニャあせあせ(飛び散る汗)


飼い主が ヨーグルトを 食べようとすると
ぃゃ 冷蔵庫から 出そうとしただけで 様子を察知し…ひらめき


2008_04_24_coco1.jpg


お遊び中であろうが 爆睡中であろうが すっとんできてダッシュ(走り出すさま)


ハイエナのように 飼い主の周りを グルグルまわり犬(足)
プルプル震えながら
ヨーグルトと 飼い主の目を 交互に 凝視目


2008_04_24_coco2.jpg


むかしは
メンチの切りあいで 負けたことなかった 飼い主も(exclamation&question)
ココニャの 要求する目には勝てず ついつい…あせあせ(飛び散る汗)


チワワに負けるとは 私も 丸くなったなぁー
( ついでに 身体も 丸くなってますが…爆弾 )
と思う 今日この頃…顔(イヒヒ)


2008_04_24_coco3.jpg


本日
3歳の お誕生日を迎えた ココニャバースデー


先月の24日 飼い主の おボケのせいで 誕生会したから
もぅ何も用意してませんの
ごめーんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


なので
いつもより ちょっと多めに ヨーグルトなめさせて
あ・げ・る揺れるハート


2008/04/24
ぴかぴか(新しい) 3歳 ぴかぴか(新しい)


体重 1.315s



end

ニックネーム モンチョプ at 22:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

テンション

実家より 戻ってきておりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


久々の再会に
シッポ高速回転で 喜びの舞をしてくれた ココニャ
愛いやっちゃハートたち(複数ハート)


2008_04_21_coco1.jpg


ってゆーか
お疲れで 寝転んでる 飼い主の腹の上で
ハイテンションで 舞わんとってくれるー爆弾


いくら ちょろこい ココニャでも
腹の上で ほたえられたら 響くっちゅーねんBad


2008_04_21_coco2.jpg


なに?
なんか 文句でもあんの って感じで
ヤンキーまるだしの にくそい顔してからにぃどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


でも そんな顔も
精神的 肉体的に 凹凹凹の ローテンションの飼い主にゃ
癒しになるのだけどね…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


2008_04_21_coco3.jpg


今後
都合により なんだか ちょっと 帰阪が増えそうで
ブログも 今まで以上に 不定期更新になりそうです…たらーっ(汗)



end
ニックネーム モンチョプ at 23:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

課題

オコタの上に 山積みになった 地図帳


ムチュコの 3年の社会科は 地理を選択したらしく
春休みの課題が 未だに 終わっていないようで…爆弾


それで いいのか 受験生パンチむかっ(怒り)
渇っどんっ(衝撃)


2008_04_15_coco1.jpg


そんな エエ加減な ムチュコと
ムチュコとは 比べもんにならんくらい
ずっとずっと 聞き分けのいい 素直なココニャをおいて家
当然 ダンニャも おいてきます…


飼い主は また今月も 帰阪いたしますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


まぁ ムチュコやダンニャだけでなく
親をみる世代に 突入したというわけで…たらーっ(汗)


なんだか ちょっと せつないもうやだ〜(悲しい顔)


家庭に仕事 母&妻&娘&嫁として 課題がつきませぬあせあせ(飛び散る汗)


2008_04_15_coco2.jpg


ほな いってきまっHelloわーい(嬉しい顔)



end
ニックネーム モンチョプ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

狂犬病

狂犬病予防注射注射
フィラリア抗体検査 & フィラリア予防薬をもらいに
病院へ病院犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


今年も 何事もなく 無事に終えましたClap


そして まとめ買いした 予防薬のおかげで
ユキチー¥と おサラバいたしましたHello


2008_04_11_coco1.jpg


このお方は
3日間はおとなしくという 看護婦さんの お言葉なんぞ
聞く耳持たず耳


狂犬病にかかったのか思うほど おふざけが過ぎるので
強制的に お布団かぶせて


ネンネしときなさーいっむかっ(怒り)


2008_04_11_coco2.jpg


飼い主の剣幕に
一瞬ひるんで しばらく このポーズ顔(イヒヒ)


なんか 変顔たらーっ(汗)
ぶっっっちゃいくぅー顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



end
ニックネーム モンチョプ at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

運動公園

隣市での テニス大会テニス
ムチュコが 高校になってからの 試合を
一度も見に行ってなかったので


どれだけ上達したか楽しみに 頃合いをみて応援に出かけたら演劇
すでに 敗退していたたらーっ(汗)


高速つかって とばしたのに ついてないあせあせ(飛び散る汗)


高校生だけじゃなく 一般参加の大会で
対戦相手は 昨年インターハイ選手で 社会人1年生王冠
勝てるわけないよねーHello


2008_04_07_coco1.jpg


ムチュコの 出ない大会見てても つまらんので
隣の野球場での 社会人草野球の 観戦目


呼んでも 完全無視で
なぜか ヒッシで野球を見ている ココニャ野球


こっち向いてーるんるん
と 何枚も シャッター切ってるうちに デジカメバッテリー切れカメラ


んもぉ ついてないっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


しかたなく 公園内の 桜とココニャは ケータイ画像携帯電話


2008_04_07_coco2.jpg


今日の雨で 満開になる前に 散ってしまいそうな 今年の桜桜


年に一度の 桜とココニャの コラボなのに
ケータイ画像の 設定を変えず 撮ってしまったから
画像粗いしーたらーっ(汗)


ことごとく ついてない 休日でございましたのねんもうやだ〜(悲しい顔)Bad



end 
ニックネーム モンチョプ at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

桜はまだかいな〜♪

各地で お花見のニュースが聞かれる 今日この頃桜


わが街では
学校のテニスコート脇の 桜も まだ3分咲きとの
不真面目 男テニ部員である ムチュコの 不確か情報もありテニス


まだ花見にも出かけず お家に引きこもっておりまするわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2008_04_03_coco1.jpg


オコタだって まだ 出しっぱなしたらーっ(汗)


なんか 今年は例年より 桜は遅いし
寒い気がする牡牛座


寒く感じるのは 年のせい?
爆弾爆弾爆弾


2008_04_03_coco2.jpg


ぃゃぃゃHelloあせあせ(飛び散る汗)


若いココニャも こーやって まだオコタにもぐりこんでるし
きっと 今年は 寒いにきまってるわーい(嬉しい顔)ひらめき
( ↑ 強引に 自分を納得させる 飼い主 )



end
ニックネーム モンチョプ at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by アセラブログ