2009年09月28日

COSTCO 初体験

シルバーウイーク プラス 中2日挟んで土日明け
職場の皆さんから お土産プレゼント



香川の讃岐うどんに 仙台の笹かまに…
皆さん アクティブに旅行を楽しんでらしたようで うらやましーぴかぴか(新しい)




2009_09_28_miyage.jpg




うちは
ダンニャとアタシの実家へ 顔出したくらい〜
あとは
弟が COSTCOのカードつくったってゆーので 行ってきましたのカバン



実家から 車で10分程車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
近いけど 会費ケチッて 入ったことなかったんですのょーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




2009_09_28_coco1.jpg




ぃゃはゃ
何でもかんでも デカくてねぃ王冠
もぅ アタクシ 大興奮でしたのょグッド(上向き矢印)



海外行ったら 必ず買ってしまう
大袋入りSNICKERSを めっけて ウホウホハートたち(複数ハート)




2009_09_28_coco2.jpg




直径46pの巨大ピザやらレストラン
もちのろん ココニャ用ではなく 飼い主用のジャーキーにGood
( こころなしか ココニャの目が 冷たいよーな… )


マヨラー必須の でかマヨに
感覚マヒしてんちゃぅ といわれるくらい 激辛好きなので
でかタバスコも 絶対外せないーるんるん



結局
でか食品ばかりに 目が行って目
気付けば ユキチが ヒラヒラ去って行き〜小鳥




2009_09_28_coco3.jpg




そりゃ
飼い主が ブタってるのも 当然やな…と
思った人 手ぇあげてぇ〜手(パー)グッド(上向き矢印)



はいexclamation 全員 手をおろしてくださいexclamation×2
爆弾 爆弾 爆弾





end

ニックネーム モンチョプ at 22:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

月面満月

混合ワクチン接種に 行ってきました注射郵便局



最近
おけちデカイんちゃぅん と思っていたら やっぱり
1.48kgに増えておりましたグッド(上向き矢印)



夏ヤセは聞くけれど 夏ブトリ…
飼い主と一緒やーん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




2009_09_13_coco1.jpg




最近の混合ワクチンは
5種がなくなって ほとんどが 6種になっているそうで
今までと病院が違うので病院
当然メーカーも初めての 6種混合ワクチンでした



いつもどおり アッサリ何事もなく あっという間に
接種終了注射



帰宅後は とーっても不機嫌で
呼んでも 眼だけチラ見で ふてくされとりましたBad




2009_09_13_coco2.jpg




がっどんっ(衝撃)
ふてくされていたのではなく しんどかったのだと気付いたのは
夜の10時時計あせあせ(飛び散る汗)
( 注射をしたのは 朝10時30分 )



顔をスリスリと 服にすりつけて 何やってんのん?
と思ったら アレですよ アレ…



ムーンフェイス満月



あわてて 病院に電話電話
とりあえず 朝まで様子をみて 翌朝診察ってことに…




2009_09_13_coco3.jpg


2009_09_13_coco4.jpg




写真では わかりにくいけど 口周りが
おたふくさんあせあせ(飛び散る汗)



顔は ぶっさいくやし
耳の中は真っ赤で かゆがるし耳
身体は いつもより 熱い気がするしグッド(上向き矢印)



晩御飯は ほとんど消化せず リバースエサ
途中からは 胃液しかでず 朝までに計5回がく〜(落胆した顔)



台風や地震がきても グースカ寝れる飼い主ですが
今回ばかりは 気になって 睡眠不足牡牛座



翌朝には
お顔も 耳の赤身も すっかりひき ホッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



翌朝の診察で
アレルギー症状は もうおさまっているので 特に処置はなく
個体差はあるけれど 12時間たってでるのは 珍しいとのこと
来年は 同じワクチンは使えないので 違う種類を接種することなど
お話を聞いて帰ってきました家





2009_09_13_coco5.jpg




すっかり元通りぴかぴか(新しい)
口元すっきり いつものココニャの かゎぅぃお顔リボン
( あまり おたふくココニャと かわらんってか顔(笑)たらーっ(汗) ) 



ワクチンのアレルギーの話は ネットで見て 知ってはいたけれど
まさかまさか
それも 4歳にして 初めて ココニャの身に起こるとは…



今まで あまり考えたこと なかったけど
ワクチンって コワイねぃ…霧





end

ニックネーム モンチョプ at 21:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ココニャのフリみて・・・

月一のフィラリアのお薬くすり



松江では ひとつ1,000円は くだらなかったのに
こっちの病院では 半額¥
こんなところにも 地域格差が・・・上下



これなら 経済的に ココニャに妹迎えれるしー顔(笑)ぴかぴか(新しい)



しかし このお嬢
最近 ワガママ度合いが ハンパなく爆弾



2009_09_02_coco1.jpg



このお肉タイプの フィラリアの薬を 飲みませんBad



仕方なく 小さく刻んで
時間かけて ムリヤリ 何回ものどの奥にツッコンでます



そうすると 反抗的に
わざとらしく その日のご飯を お残ししやがりますエサ
 


近頃
おやつも 選り好み MAXグッド(上向き矢印)
好かんもんは 見向きもしませんが 好きなもんは…



2009_09_02_coco2.jpg



盗み食いホネ



鼻のまわり ヨーグルトだらけで バレバレなんですけど・・・目



2009_09_02_coco3.jpg



ワンコも オバハンになると
変な知恵まわすし 頑固になるのねぃ・・・たらーっ(汗)



ぁらゃだ 飼い主に クリソツですって?
オホホホ・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




end
ニックネーム モンチョプ at 22:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by アセラブログ