2010年12月15日

ご挨拶

喪中につき 年末年始の ご挨拶をご遠慮申し上げます



2010-12-15-coco1.jpg



落ち着くまで 暫く お休みです
m(__)m



あ ちなみに コサンは おデフ更新中です





end

ニックネーム モンチョプ at 21:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

進化?退化?

フと気づけば 先月は いっこも記事書いてない…たらーっ(汗)
まさに
霧 風前のともしびブログ 霧



ダンニャは 仕事に追われ 過労死寸前
ムチュコは 年上の女に のぼせ上って
二人とも ほぼ 家におらん爆弾



なので アタクシも 毎晩 帰宅が遅くなるわけでるんるん
完全オッサン化ビール
ぁ…でも コッさんが ひとりで待ってるので
10時には帰るようにしてる 貞淑な妻 主婦の鑑デスのョexclamation&questionわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



そーゆーわけで
家に ほとんどいない もしくは いてもヨッパなので
ブログ書いてる ヒマがなぃ
なんつって 言い訳かましてますが 要は ただの
黒ハート黒ハート黒ハート
アハンハートたち(複数ハート)



そこを ・・・だめち~の部屋・・・の ち~'sまむチャに
見事に ツッこまれ
一念発起手(グー)グッド(上向き矢印)
さー 書いちゃぅゎょっ ヨッパだから長いょっ しつこいょっ
覚悟あさぁーせ



ー(長音記号1) 喫茶店 ー(長音記号1) 喫茶店 ー(長音記号1) 喫茶店 ー(長音記号1)



まずは昨日 仕事で 谷四にある 法務局にお出かけ電車
子供の頃から 一度出かけると 鉄砲玉
戻ってこんと 評判の アタクシ手(チョキ)



谷四には わが弟クンの 会社があって
前に 近くまできてるからって メールしたら ムシられ
仕事中やから 仕方がないけど またムシられるのも
けったくそ悪いしー



ってことで 今回は
パティスリー・ラ・プラージュ (Patisserie La Plage)さんに
寄り道 決定ぴかぴか(新しい)



2010-10-09coco1.jpg



東京 恵比寿の タイユバン・ロブション(現別名)の
元パティシエが 独立した お店ですバースデー



ロブション氏の お墨付きを得たという エクレア
そして シュークリームを げっちゅ



2010-10-09coco2.jpg


一応 3コづつ 家に買って帰ったけど
結局 全て アタクシのお腹に収まることに なると思われ…
また ヨコにデカくなっちゃぅ ぃゃんあせあせ(飛び散る汗)



ー(長音記号1) イベント ー(長音記号1) イベント ー(長音記号1) イベント ー(長音記号1)



飼い主ばっか おいしい思いするってのも
気が引けるので
コッサンも 秋の味覚を 召し上がれレストラン



ぴかぴか(新しい) 秋の味覚 第1弾 ぴかぴか(新しい)
ぶどう狩り



2010-10-09coco3.jpg



この日は この農園の ぶどう狩り 最終日で
人 人 人で 大賑わいグッド(上向き矢印)



2010-10-09coco4.jpg



走りまわる よそのお子達に 緊張しすぎて ヘッヘッヘッあせあせ(飛び散る汗)
姪っこチャの ベビーカーに 避難して
終始 締まりのない お顔



2010-10-09coco5.jpg



いつもなら くれくれ攻撃で ウザイくらいなのに
いらんっexclamation
寄るなっexclamation 触るなっexclamation かまうなっexclamation状態




ぴかぴか(新しい) 秋の味覚 第2弾 ぴかぴか(新しい)
お義母サマから 差し入れの 焼き芋



2010-10-09coco6.jpg



きっと かゎぃぃ息子や孫にと ふかしてくれたんだろーに…揺れるハート
でも 彼らは ほぼいないので アタクシが独り占め手(チョキ)



2010-10-09coco7.jpg



コッサンも お芋には 目がないのよねぃるんるん
ってか
ヒッシすぎて お目目 落ちて ホンマに お目目なくなるでっ



2010-10-09coco8.jpg



どーぞ どーぞ どんどん召し上がれ



食欲の秋 味覚の秋
飼い主の おデブ街道 まっしぐらに



きめた きめた おまえと みちづれにぃ~~~カラオケ
↑ 演歌でしめるとかって…
アタクシ 相当 オッサン化が進んでる模様…汗






end

ニックネーム モンチョプ at 21:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ウルトラの母

前回 パスポートの記事をUPして 早1ヶ月・・・
皆様 いかが お過ごしでしょうか



あれから海外逃亡を図っていたと 言いたいところではございますが
なにが なにが



日々 変わりなく 過ごしておる次第でして
昨日は 1日中家に引きこもり 24時間テレビなんぞを見て号泣しもうやだ〜(悲しい顔)



大学生の夏休み 遊ばんでどないする と ほざいて
家に ほとんど帰らん ムチュコに



健康に 生まれ 育ってくれてるのだから ありがたいぴかぴか(新しい)
あとは 人に迷惑さえかけず 生きてくれれば それだけで幸せハートたち(複数ハート)
感謝せねば・・・



と 思ったのも 束の間



毎晩 どこ ほっつき歩いとんぢゃexclamation
そんだけ遊ぶ金 どっから湧いてきとーねんむかっ(怒り)
エエ加減にしさらせ ボケパンチ
ゼイゼイ・・・ゼイ・・・・・・ハァハァ・・・



ぁぁら アタクシとしたことが お下品な関西弁の羅列を・・・
失礼
吾が 24時間テレビ的な愛は 3分しかもたないよーでございます時計
アタクシの 愛は 地球を救えません
オホホホホわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



ところで 毎年24時間テレビが 終わるとTV
夏がそろそろ終わるのですが
今年の大阪の夏は まだまだ 蒸し風呂状態で・・・晴れ



あまりの暑さに
時代に逆行して のばそうと試みていた髪を 耐え切れずバッサリ
ちびまる子ちゃんに なりました



首の後ろの チャリ毛が見えそうで ぃゃーん ハズーイ揺れるハート
なつって オバハンが テレても キモイってかたらーっ(汗)



ぉぉっとexclamation チョッ チョッ チョット待ったぁどんっ(衝撃)
なんやねん 自分ネタばっかり もぅエエねん爆弾
と 窓を閉じようとした そこのアナタ お待ちになってあさーせあせあせ(飛び散る汗)



あまりにも 自分大好き人間なもんで ついつい・・・
失礼をば 致しましたたらーっ(汗)



ぃざ 本題でございます



この夏 食欲のなかった ココモ・ピニャ・コラーダさん



フードをふやかし 缶詰のお肉をマゼマゼし ペースト状にした
介護食 大作戦 開始演劇モータースポーツ



おかげさまで
全て お召し上がりになるように なりました



2010-08-30-coco1.jpg



ん・・・exclamation&question んんん・・・exclamation&question



介護食を はじめて 1ヶ月
ウエストの締まりが おなくなりあそばしては おられませぬか



2010-08-30-coco2.jpg



おけちも デデーンどんっ(衝撃)



飼い主が トドのように寝転がってるとき 腹の上に飛び乗られると
ドスッダッシュ(走り出すさま)
グワッ・・・ グググゥ・・・



相当 お太り あそばしたようです
夏なのにねぃ・・・



2010-08-30-coco3.jpg



ぇぇ ぇぇたらーっ(汗)
飼い主は 人( ワンコ )のこと言た義理では ございませんからね
わかってますとも



何も 言いませんょ
like a トド ですもの 言えませんょ
言えませんとも
もうやだ〜(悲しい顔)





end
ニックネーム モンチョプ at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

引き続き更新

ぃゃ…
ブログの更新は 滞っておる 次第でありますが…たらーっ(汗)



前回の記事での 運転免許更新に 引き続き
パスポートの更新に 行って参りました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



2010-07-25-coco1.jpg



過去
実家近くの塚口(兵庫)と 前に住んでた松江(島根)で
申請したのですが
そのつもりで 行ったら 甘かったどんっ(衝撃)



人多すぎっあせあせ(飛び散る汗) お待ち時間長すぎっあせあせ(飛び散る汗)
大阪府民 どんだけ 海外に飛び立つねん飛行機



と まぁ
無事 新パスポートを 取得したわけですが
ICチップ入りで 前よか やたら分厚ーーーぃバッド(下向き矢印)
携帯しにくそーーーぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



2010-07-25-coco2.jpg



顔写真みて
年齢不詳の女 非常階段の シルクみたい
って ダンニャに 言われるし爆弾



このパスポートは どれくらい immigrationのスタンプ 押せるかなーぴかぴか(新しい)




曇り 飛行機 曇り 飛行機 曇り 飛行機 曇り




ところで
このところ ご飯を お残しする ココモ・ピニャ・コラーダさん



2010-07-25-coco3.jpg



見向きもしないので しまいにゃ 手で食べさせている 始末たらーっ(汗)
そうすると 少しは食べるのですが
今までは 秒殺だったのに…



なんか 気になるので
近所の ワンコおやつのお店で 紹介してもらった
初めての 病院へ病院ダッシュ(走り出すさま)



ハッキリと ものをおっしゃる センセで
何かあったら 夜間でも 連絡できる病院だし
なかなか ぃぃかもひらめき



そろそろ いろいろと 病気が出てくる お年頃…
レントゲン撮ってもらいました



心臓も 肺も 子宮も 問題なし
ただ 胃にガスが 溜まってるってことで
胃腸薬もらって帰りました



2010-07-25-coco4.jpg



夏バテ気味でも あるのかな…



今年は 特に 暑い夏だし晴れ
お犬様さまが 病気を患いあそばしては 困るので
ついに我が家も
先週から エアコンつけて 仕事にでかけちょーます手(チョキ)
( 電気代 こゎぃ~霧モバQ )







end
ニックネーム モンチョプ at 22:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

GOLD

日本各地
ゲリラ豪雨とやらの 被害が でているようですが
被災地の 皆様には お見舞い申し上げます
m(*- -*)m



前回の記事では
飼い主の健康面で 大変 ご心配をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
復活を果たし 大雨に打たれながら 日々チャリ通勤しておりまする
霧雨霧



先日は
運転免許も 更新して参りましたのょ車(RV)
ついに gold免許で ございますぴかぴか(新しい)



2010-07-08-gold.jpg



高校卒業して すぐ免許取って
20年 プラス ウン十ウンヶ月あせあせ(飛び散る汗)
goldに至るまで 長い道のりでしたゎー
( 大阪戻ってから めったに運転しやんから 違反しようないし…爆弾 )



そんな しょーもない自慢(になってないって)は さておき
ココモ・ピニャ・コラーダさん
只今 子育て 真っ最中たらーっ(汗)


2010-07-08-coco1.jpg



キューキューうるさいゎ・・・
あちこち ホリホリ堀まくるゎ・・・
ココニャおかちゃは 大忙しダッシュ(走り出すさま)



2010-07-08-coco2.jpg



3匹 お産みになったようですが
どうも 贔屓の お子がいるようで・・・
この子だけは どこへ行くにも 連れてまわっております



2010-07-08-coco3.jpg



ソファへ移動し ネンネするときも この子だけは
一緒眠い(睡眠)



ぃぃオカチャなんだか ぃけなぃオカチャなんだか・・・
たらーっ(汗)





end
ニックネーム モンチョプ at 22:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ウラハラ

見かけによらず デリケートな アタクシの身体
( 今 画面の向こうで すっごぃブーイングが…耳 )



またしても 入院勧告を 受けた次第ですが病院
どうせ 点滴に繋がれたまま ベッドで安静に寝てるだけバッド(下向き矢印)



はい はい 何回もやってますから
要領は 得ちょりますけん
と 先生を振り切り 帰宅家ダッシュ(走り出すさま)



ダンニャとムチュコは
近所の ダンニャ実家に お願い申しあげ
仕事も 休みをもらい
ココモ・ピニャ・コラーダさんと 一緒に 自宅安静中でございます眠い(睡眠)



2010-05-27-coco1.jpg



リビングを占拠し
お布団敷いて 手の届く範囲に いろいろ置いて
ココニャとも 居られるし
病院と違って よっぽど 快適な 療養生活だゎー手(チョキ)



明日は 通院日病院
こーやって PC開く元気も出てきたし そろそろ復活するゎょ手(グー)グッド(上向き矢印)



ぁ…
ほんま 毎度のこって しょーもなぃ持病だと思ちょりますけん
皆様 くれぐれも ご心配なさらないでくださいましねん
わーい(嬉しい顔)





end
ニックネーム モンチョプ at 21:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

お久しぶりっこ

1ヵ月ぶりの 登場でごぢゃりまする
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



GWも終わり
遊びすぎ 気が抜けすぎ 5月病真っ盛り
さらに 風邪っぴきで ゴホゴホ ダルダル やる気ナシナシな 飼い主ですが病院



GW中に ご他界なさった 12年物の洗濯機を 買い替えてから
嬉しがって 毎日 真新しい洗濯機だけは
回し続けておる 次第であります



ココニャは いつもどおり マイペースに過ごしてますょ



では おサボリ中の 出来事を 一挙公開ぴかぴか(新しい)
( はしょりまくってますけど 長いです…あせあせ(飛び散る汗) )



ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)



花博記念公園鶴見緑地かわいい



2010-05-10-coco1.jpg


花博って 20年前だってー
妹チャが パビリオンの コンパニオンやってて
ムチュコが お腹にいた時に 大きいお腹かかえて 行ったなー( 遠い目 )



マスコットキャラの 花ずきんちゃんが いたよー
妹チャ 見てるかい 懐かしぃゃろー
( ↑ 思いっきり 妹チャに 私信わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) )



植木市やってたので
母の日に お花買って帰った とても母想いな 飼い主であります手(チョキ)



ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)



神戸船



2010-05-10-coco2.jpg


GW中の 南京町は 観光客が多すぎて
かの有名な 老祥記の豚まんに 長蛇の列がく〜(落胆した顔)



根っから関西人の アタクシの辞書には
食べ物屋さんに並ぶ という文字はない本
また 来るべ



2010-05-10-coco3.jpg



神戸は 実家から近いけど
ハーバーランドに モザイクは ひっさしぶり
大阪通天閣にいる ビリケンさんが 出張してきてましたひらめき



2010-05-10-coco8.jpg



改修工事がすんだばっかの ポートタワーは LED電球で電飾され
ケータイの待受にしたい 衝動にバリバリ駆られましたが
ココニャの待受けには かなわず 却下



ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)



そして ココニャは この間に お誕生日を迎え
5歳になりましたバースデー



2010-05-10-coco4.jpg


5歳になっても
相変わらず 落ち着きがなくて
そして どんどん気が強くなり よく怒るようになって



相変わらず 貧毛だけど
なぜか 胸毛というか 首の毛が ヒョロヒョロのびて
サンタさんっぽぃ ココモピニャコラーダさんたらーっ(汗)



2010-05-10-coco5.jpg



相変わらず 食欲大盛で
写真撮る間もなく 秒殺で ケーキ完食



性格も 見た目も イマイチだけど
よく食べ よく寝て
飼い主にとっちゃ 誰よりも一番の ココモピニャコラーダさん揺れるハート



いつまでも 元気でいてねんぴかぴか(新しい)



そして そして
・・・だめち~の部屋・・・の ち~'sまむちゃからの 贈り物プレゼント
だめち~ファンから フクロにされるの覚悟で 公開~



2010-05-10-coco6.jpg



3ちーさんの ニオイがするのかなー
執拗に クンクンクン



お洋服も ネームタグも 全て手作りで
ステキでしょーハートたち(複数ハート) 上手でしょーハートたち(複数ハート)
サイズもピッタシ



まむちゃ
早く 見せなアカンのに UP遅くなって ゴメーンあせあせ(飛び散る汗)
そんでもって ホンマ ありがとねん
( ↑ 思いっきり まむちゃに 私信わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) )




2010-05-10-coco7.jpg



まむちゃんちの 大姉チャが ムチュコと 同い年でねー
よくできるお嬢さんだとか 大学で勉強すごく頑張ってるとか
ついつい 比較して できないムチュコに グチるのですけど



この贈り物を見た ムチュコが スゴイなーと感心し
ぁー 大姉チャとのデキの違いは 親の才能の違いやなひらめき
やて



カエルの子は カエル… トンビは タカを 生まんってか…爆弾
キィィーーーッどんっ(衝撃)
しかし 言いえて妙で なんの反論の余地も ございません
もうやだ〜(悲しい顔)



そんな 愚息ですが
母の日にと クリスピー・クリーム・ドーナツ 買って帰ってくれました



2010-05-10-coco9.jpg

2010-05-10-coco11.jpg 2010-05-10-coco10.jpg



けいおん野郎が
心斎橋で ギター背負って 長時間 並んでたのね
ハズーーーいたらーっ(汗)



それに 夜遅くに こんなに買って帰っても
食べれんやーんあせあせ(飛び散る汗) ブタブタになるやーんあせあせ(飛び散る汗)



ホンマ アフォやしー
でも オカチャ うれし涙チョチョギレるゎーもうやだ〜(悲しい顔)
できん子ほど かゎぃぃって よぅゆーたもんですねぃ



2010-05-10-coco12.jpg



そして 今朝晴れ
こないだの 誕生日ケーキで スウィーツに味をしめた ハイエナが
ドーナツの そばを 離れないのでありましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





end
ニックネーム モンチョプ at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

セオリー

桜も そろそろ チルチル ミチル…



仕事先で 通りかかった小学校の 桜を写メってたら
不審者に 見えたのか
先生が 校舎から出てきて コッチに向かって来たので 逃走ダッシュ(走り出すさま)



ティーチャーや ポリスマンからは 何故か逃げてしまうのょねんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



2010-04-10-coco1.jpg




昨年は 引っ越しやら 入学やら ナンチャラカンチャラ重なって
出来なかった お花見バッド(下向き矢印)



今年は 仕事が忙しすぎてたらーっ(汗)
この週末にでもと 思っていたら ココニャ ヒート到来どんっ(衝撃)
リアルに タイミング 悪すぎっもうやだ〜(悲しい顔)



2010-04-10-coco2.jpg


ココニャ 9ヵ月ぶりの おむつ姿ハートたち(複数ハート)
だいたい ココニャのヒートは 9~11ヵ月間隔で
間隔広すぎて 忘れたころに イレギュラーにやってくるので
予測不可能あせあせ(飛び散る汗)



狂犬病の注射の 案内もきてるけど
しばらく おあずけですねぃ



2010-04-10-coco3.jpg



おでかけ出来なくなった ココニャ
仕方ないので
我が家の ショボショボガーデニングで お花見~かわいい



2シーズン目の ガーデンシクラメン
もぅアカンかな…って ほったらかしてたら
時期も終わりになった 今頃 狂い咲き



2010-04-10-coco4.jpg



ワンコも 花までも
そして たぶん飼い主が一番
セオリー通りぢゃない 我が家でございます
あせあせ(飛び散る汗)





end

ニックネーム モンチョプ at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

エコエコ

昨年も 今年も 3月は行事が重なって…
あっという間に 去っていく 3月桜



そして
エコポイントも 3月で 終わってしまうものが多数…四葉
ってことで 思い切って 買ってしまいましたのTV



2010-03-27-coco1.jpg



まだ グルリにビニール付いたままで 貧乏くさいこと この上ないバッド(下向き矢印)
そのうえ
キチャナイ部屋の中が テレビに映りこんで ハズぃたらーっ(汗)



さらに
真ん中に デカデカと カメラ構えた 魔女がー顔(なに〜)
エコエコアザラク エコエコアザラクあせあせ(飛び散る汗) 



2010-03-27-coco2.jpg



最初は でかー(長音記号1) って思ったけど
すぐ慣れて もっと大きくても 良かったかも…と
欲をかいてみたりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



でも やっぱキレイし ぃぃゎGood
沖縄の海 サイコ〜ハートたち(複数ハート)
なんつって テレビに向かって 盛り上がってみたり顔(笑)



2010-03-27-coco3.jpg



しかし 後ろを振り返ると 現実が…



テレビに 映りこんでいた通りの キチャナイ部屋
片付けやな…
もうやだ〜(悲しい顔)





end
ニックネーム モンチョプ at 22:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ガラスのハート

最近
仕事が めちゃくちゃ忙しくて 時間が足りない…もうやだ〜(悲しい顔)


そんな中
朝 食パンかじりながら喫茶店
なにげに 新聞をひろげてたら…本



新聞広告の中に よく見る 顔がっっっ目どんっ(衝撃)



2010-03-09-coco1.jpg



げげっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
あのオトコ… マジでか…



むかしから
いちびりで 嬉しがりで 目立ちたがりな奴だったけど…たらーっ(汗)



世間の皆様に
我がの顔を 堂々と惜しみなく お塾の広告で晒すとは
顔(なに〜)



2010-03-09-coco2.jpg



ってか
広告失敗ぢゃね? きっと 生徒 来やんで…たらーっ(汗)


…と 出勤前の 貴重な 朝のひとときが
イッキに 凍りついたのでありました霧



それにしても 誰の血?
さすがのハハも
そこまでの心臓は 持ってなくってょHello



2010-03-09-coco3.jpg



ココニャ…
アータまで そんな うらめしや〜ポーズでモバQ
飼い主の ガラスのハートを 凍らせよーっての?あせあせ(飛び散る汗)



やめてよねんHello
違った意味で ガラスのよーに もろい心臓なのょ…失恋



なんせ
飼い主は 生活習慣病が ヒシヒシ迫る お年頃なんですもの
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




end
ニックネーム モンチョプ at 22:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ノスタルジア

はーるばる 来たぜ 島根〜るんるん( ←字足らずたらーっ(汗) )



ってことで
ダンニャの出張に 一家で 同行してまいりましたダッシュ(走り出すさま)



毎年 難儀した 積雪も雪
大阪ぢゃ まったく降らんので 懐かしくて
ハイテンショングッド(上向き矢印)



2010-02-17-coco1.jpg



寒いなか 嬉しがって 写真撮ってるとカメラ
ジャマしに フレームインしてくる奴 約1名パンチ



そんな うざーい ムチュコは
高校時代の友達と 遊ぶとかで 松江で降ろしHello
さらに 西へー(長音記号1)



宍道湖の しじみ漁船



2010-02-17-coco2.jpg



住んでる頃にゃ あたりまえすぎて
写真撮ろうなんて 思いもしなかった 風景



親戚も 知人もいなかった この街だったけど
3年の約束が 5年… 10年… もぅ ほぼネイティヴわーい(嬉しい顔)?
1年ぶりの この街の何もかもが ノスタルジアぴかぴか(新しい)



一方
過去を ぁぁヨカッタゎと懐かしむ オバハン的思考の飼い主とは
正反対の ココモ・ピニャ・コラーダさんは…
左右



何もかも 全っっっ然っ 覚えてらっしゃらないよーでたらーっ(汗)
アタシ 初めての場所は 落ち着かないのよーって感じで
ソワソワ オドオド 情緒不安定バッド(下向き矢印)



抱っこ 抱っこ ダッコォォォーーーどんっ(衝撃)exclamation×2



2010-02-17-coco3.jpg



犬は人につき 猫は家につく ってゆーけれど…



ココニャってば 過去に住んでた所は スッカリ忘れ
家につかない
まったくもって 典型的な ワンコのよーでございます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)





end
ニックネーム モンチョプ at 22:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

アゲハっぽぃ・・・?

ついこないだ 年が明けたと思ったら もぅ2月・・・雪
歳いくと
日々 過ぎゆくのが 早いったらありゃしなぃたらーっ(汗)



例年に漏れず お正月太りした身体は 元に戻ることもなく・・・
もぅ これはオバチャンまっしぐらで ヤバすぎると
今年の目標を 今頃になって たててみましたの手(グー)グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい) 若づくり エセ小悪魔アゲハ メイク ぴかぴか(新しい)



なんでダイエットちゃぅねーんパンチ
ですって
それは アタクシ 我慢とか忍耐が できないからですの手(チョキ)



2010-02-02-coco1.jpg



ギャルメイク必須 つけまつげ
寝込みのココニャを 襲って つけてさしあげましたのリボン



おまぬけ顔で まったく似合ってないゎねぃ



2010-02-02-coco2.jpg



お気に召さないよーで 不機嫌そーな お顔ねぃ
かたっぽ 取れてるし・・・(*≧m≦*)ププッ



もぅねぇ 飼い主は
ムチュコの連れてくる 女子達に 負けじと
つけまつげ 盛って 盛って 盛りまくってますの
ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホ



そして ムチュコに どん引きされてますのょーもうやだ〜(悲しい顔)
ひどいったらありゃしなぃ と鏡覗いたら そこには・・・



マツコデラックスが



やっぱ アレですかねぃ・・・
ギャルメイク より ダイエット?





end

ニックネーム モンチョプ at 22:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

寒中見舞い

あけまして ずいぶんと 経ちまして…たらーっ(汗)



寒中 お見舞い 申し上げます
<(*_ _*)>
寒さの折 皆様には いかが お過ごしでしょうか



2010-01-23-coco1.jpg



飼い主の スロースターターっぷりは 相変わらずで
ってか 磨きがかかったよーで 今年初ブログでございますメモ



数年前は 某サイトで 伝説のブロガーを誇っていた(?)のが
まったく 夢のようで
“つわものどもがゆめのあと" でございますですゎ霧



休みの日は 一日中 オコタにもぐって
ダラダラグウタラ



そのうえ
今まで放置してた 某コミュニティサイトの 牧場アプリに
いまさら どっぷり つかたりなんかして




ぁぁ ついに…
ついに 重いおいどに 根が生えてしまいましてん爆弾



一方
ココモピニャコラーダさんリボン



2010-01-23-coco2.jpg



元気ですょーグッド(上向き矢印)
起きてるときはね



でも
一日の大半を オコタにもぐって 寝て過ごしたはります眠い(睡眠)



こんな ダラダラグウタラな
ワンコと飼い主の ブログではございますが
本年も 変わらぬお付き合いを お願い申しあげます
・:*:・゚'☆<(_ _)>ペコリ・:*:・゚'★.。




end
ニックネーム モンチョプ at 22:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

As I am in ...

2009_12_30.jpg



喪中につき 年末年始の
ご挨拶を ブログ上においても 失礼させて戴きます
m(_ _*)m



今年中 賜りましたご厚情 感謝いたしますとともに
明年も 変わらぬご交誼を お願い申し上げます
m(o・ω・o)m





end
ニックネーム モンチョプ at 22:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

電車でGO!

懐かしの ゲームタイトルで はじまりました
本日のブログメモ



お題のとおり
市営地下鉄と阪急電車を 乗り継いで
ちょぃと用事で 飼い主の実家まで お出かけ~電車ダッシュ(走り出すさま)



こっちゅん 電車初体験ぴかぴか(新しい)



2009_12_16_coco1.jpg


大阪市営地下鉄は バッグに入ってたら 運賃タダるんるん
阪急電車は 手荷物扱いで 270円也



阪急電車の
お犬様の運賃は 飼い主より 高ぅございますあせあせ(飛び散る汗)



車中
ワンともスンとも言わず おとなしく お利口にしてたので
だーれにも 気づかれずにいたのに
親バカな飼い主が こーやって ケータイで撮ってたので
まわりの みなさんに バレたたらーっ(汗)



そんなこんなで
飼い主も 初めての ワンコ連れ乗車でしたが
なんのことなく 無事到着電車



2009_12_16_coco2.jpg



実家の お隣さん宅は イエナリっておられましたぴかぴか(新しい)



電気代かかるやろなぁー(長音記号2)
やっぱ LED電球かなひらめき
そやったら 初期投資に けっこうかかってるやろなぁ



オバチャンまるだしで お隣の家計なんぞを 気にしてみたり…爆弾



我が家は
今年は 全く クリスマスの飾り付けしてなくてたらーっ(汗)



2009_12_16_coco3.jpg



だって 家は もぅ誰も 喜ばないんですものっもうやだ〜(悲しい顔)
それなのに
出したら 片付けるの 面倒なだけなんですものー



こっちゅんだって お飾りより オヤツがぃぃやんねー






end
ニックネーム モンチョプ at 22:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

オタッキー

土日
ダッラダラと 過ごしていた 飼い主


まぁ なんですなぁ…
人間 時間を持て余すと ロクなこと思いつかんわけでして



思い立ったが吉日ひらめき



即 ノーメイク&ババチイ格好で 買い物に でかけましたの〜ダッシュ(走り出すさま)
自分への クリスマスプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)



2009_12_07_coco1.jpg



ずっと我慢してた PS3ゲーム
近日発売予定の FF13がPS3で出るってことで
ついに 購入¥



初代FFから前作制覇してきた ゲーマーおばはんとしては
ここで買わなきゃ いつ買うんexclamation&question
ってことで 奮発しましたのぴかぴか(新しい)



出張から戻った ダンニャに あほゃ…と呆れられバッド(下向き矢印)



2009_12_07_coco2.jpg



でもな でもな
ブルーレイ観れるんやでっexclamation 映像めっちゃキレイんやでっっっexclamation×2
って 必死で ご説明申し上げてみたものの



我が家の テレビ自体が まだ分厚いアナログテレビだった顔(なに〜)たらーっ(汗)



地デジ対応 デジタルハイビジョンテレビTV
ありきの 弁明でございましたあせあせ(飛び散る汗)



とどのつまり
飼い主が ゲームするためだけの 代物なのねん顔(イヒヒ)



2009_12_07_coco3.jpg



ココニャ
あなたには それでなくても
長時間の お留守番を 課しているのに



さらに
お相手差し上げる時間が めっきり減ると 思われますが時計バッド(下向き矢印)
堪忍やでー(長音記号2)Hello顔(笑)





end
ニックネーム モンチョプ at 20:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

至福の時

先週末 熱を出した ムチュコ
A型インフル 大当たりどんっ(衝撃)



10代は
タミフル服用 できないらしく
吸引タイプの リレンザが 処方されましたくすり



2009_12_04_coco1.jpg



めっさ よく効いて 完全復活しております手(グー)グッド(上向き矢印)



今日の深夜から 1000円高速で 島根出張するダンニャについてって
高校時代の友達と 遊んでくるんだってサ
向こうで 菌ばらまかないでよー顔(なに〜)
( 熱が下がって 3日以上たってるから 大丈夫なハズだけど )



そんな ダンニャとムチュコが乗ってく 我が家の車車(RV)
車検ついでに ナンバーを 変更しましたひらめき



2009_12_04_coco2.jpg



島根ナンバーも イマイチだけど なにわナンバーって…
なーんか 屁みたぃゃしー爆弾
実家で 車庫証明とって 神戸ナンバーにすりゃヨカッタょもうやだ〜(悲しい顔)



brokenline.gif



ってわけで
もぅちょっとしたら ココニャと飼い主 ふたりっきり〜揺れるハート
ワクワクぴかぴか(新しい)



2009_12_04_coco3.jpg



師も走る 12月やけど そんなん知らん〜Hello



土日は
ご飯の用意も 掃除も洗濯も 家事はなーんにもせず
お菓子を 食っちゃ寝 食っちゃ寝
ココニャと ベタベタ ごろごろ だっら〜〜〜っと 過ごすぞっるんるん



ぁ〜ハートたち(複数ハート) 幸せぢゃハートたち(複数ハート)





end
ニックネーム モンチョプ at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

いちびり

11月29日晴れ
大阪城へ GOダッシュ(走り出すさま) GOダッシュ(走り出すさま)



2009_11_29_coco1.jpg



まだ 飼い主が ピチピチの 新入社員時代ぴかぴか(新しい)
同期の中で 目を惹く男子ぃと 一緒に
お花見の 場所取りした時 以来かも〜ハートたち(複数ハート)
… 遙か彼方 遠い目 …



そんときと同様 この日も ドキドキ揺れるハート



それはねぃ…
3ちーさん達と 初のご対面〜ぴかぴか(新しい)



2009_11_29_coco2.jpg



むーちゃん はーちゅん すずちん
ガウガウだって 聞いてたけど ぜんぜんお利口さんGood



きっと 賢い3ちーさんには わかるのよねぃ
このオバチャン 怒らせたら こわいで〜って顔(イヒヒ)



むーちゃんは とーっても やさしぃお顔してて
パパさんに ベッタリ らぶらぶ黒ハート



ハーチュンは 表情が 人間の子っぽくて かゎぅぃのなんの黒ハート



すずちんは ココニャと似てると 思ってたけど
並んだら ホント 姉妹みたい〜黒ハート
でもね
身体の大きさは違うのに 顔の大きさは かわらんの。。。
前から うすうす感じてたけど ココニャ 顔デカッ顔(なに〜)



マイペース ココニャは
そんな3ちーさん達と 仲良くするでもなく
我が道をすすむ 愛想なし女で…爆弾



2009_11_29_coco3.jpg



飼い主は 初対面やとゆーのに
ちーむぎままさん パパさんに しゃべくりまくりあせあせ(飛び散る汗)



むかしから いちびり 言われますねん
ドン引きやよねぃ 許してねんもうやだ〜(悲しい顔)
( いちびりって みなさんに 通じるかなぁ… )



ココニャも いちびりで ド厚かましい 飼い主に似て
初めての ちーむぎままさんの腕の中で また〜りいい気分(温泉)



そーゆーわけで
飼い主は 口ばっか忙しくて 手がおろそかになり
ほとんど 写真が ありませんたらーっ(汗)



ちーむぎままさんの ブログの写真は いつもとってもキレイで
今回も とても素敵に 撮ってくださってるので

右 HAPPY☆LIFE (・・・わんこと共に・・・) 左

もしよければ DIVE してやってくださいましぃ




2009_11_29_coco4.jpg



ちーむぎままさん パパさん
楽しい時間を そして たくさんのお土産
ありがとうございました
。" ゚☆,。・:*:・゚★m(_ _ )m★,。・:*:・☆゚"



帰宅後 疲れ知らずの ココニャは
イルカさんを とても気に入り ブンブン振り回して
いちびって いじめ倒してましたとさ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




end
ニックネーム モンチョプ at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

紅葉狩り紅葉

紅葉狩りに行ってきました紅葉



大滝に…



2009_11_23_coco1.jpg



こーんな ご当地ゆるキャラも目どんっ(衝撃)
ぴかぴか(新しい) 滝ノ道 ゆずる ぴかぴか(新しい)
( 名前 まんまやしぃ (*`▽´*) ウケケケ )



2009_11_23_coco2.jpg



さて
ウチラは どこへ 紅葉狩りに行ったのでしょーか?



京都や 奈良は 混むので
結局 30分程度で着く 近場で 済ませてしまいましたゎ顔(笑)たらーっ(汗)




2009_11_23_coco3.jpg



去年まで 住んでた街は
出かけなくても どこでも紅葉が見れたので
じつは あんまし 紅葉に興味がなかったりしてーたらーっ(汗)



こっちゅんも
写真撮影されるのが とっても 迷惑そうでー顔(イヒヒ)



2009_11_23_coco4.jpg



紅葉より 団子なのです手(チョキ)顔(ペロッ)



何年振りかに もみじの天ぷら 食べましたゎ紅葉
TVよーいドン!TVの となりの人間国宝さんに認定された
もみ天屋さんは 大行列でした



関西ローカル放送で わからんってかたらーっ(汗)



では もいっちょ ココ下



2009_11_23_coco5.jpg



TV探偵ナイトスクープTVの 昆虫ネタでは 必ず登場する昆虫館



探偵ナイトスクープなら 全国のみなさん わかるよねぃGood



ってか
紅葉狩りの場所 箕面って 完全に写ってるしー顔(笑) 
(●≧∀≦)ノ ゲラゲラ





end
ニックネーム モンチョプ at 22:55| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

an anniversary

大阪南港はねぃ・・・船牡牛座



高校の卒業旅行の 出港地点で位置情報
たまたま 同じツアーに 参加していた 全く別の高校のダンニャと
初めて 奇跡の出会いを 遂げた
ぴかぴか(新しい) 神聖なる場所なんですょ ぴかぴか(新しい)



なんだかなぁ・・・
昨日からの ニュースで 相当ケチついたょなぁ・・・爆弾バッド(下向き矢印)



line_pen.gif



先日は そんなダンニャの 誕生日



アタクシも フルタイムで稼いでるわけなので
たまには 張り込んでやろうと
少々上等な バースデーケーキとバースデー
ムチュコ御用達 某Bムスの服を 3着買って差し上げましたの



これで あと5年は 何もしなくてすむかもねぃ



2009_11_11_coco1.jpg



ココニャ
我慢できず 撮影中 ケーキ舐めまくりあせあせ(飛び散る汗)



ワンコ用ぢゃなく ダンニャ用なので
ヤバイで 早死にするで と思いつつたらーっ(汗)
喜ぶココニャを見ると つい許してしまう 甘あまバカ親飼い主のアタクシバッド(下向き矢印)



2009_11_11_coco2.jpg



cocomo pina colada様
どうか ダンニャより 元気で長生き・・・
もとい
同じくらい 極力いつまでも 元気でいてくださいましぃ
ハートたち(複数ハート)∪・ω・∪ハートたち(複数ハート)





end
ニックネーム モンチョプ at 23:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by アセラブログ